読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

プチプラで優秀チーク~CANMAKEのプラム色チークを購入


皆さん、こんにちは!

最近、手持ちのチークが似合わない気がして悩んでいました。

自分のパーソナルカラーが「サマー」だということがわかってから、以前よりも色には敏感です。

特にメイクは顔にのせるものなので重要だと感じています。

そんな中、ようやく探していたものが購入できました。

 

キャンメイク パウダーチークス PW38

先週くらいに売場で見かけて「いいかも~」って思いながら買わずにいたら、

その後何度か売場に行っても売り切れで諦めかけていました。

今日もダメ元でのぞいてみたら、ありました!!

 

写真でみるとコーラルっぽく見えるなぁ~。

色は公式HPで見て下さい。

パウダーチークス : canmake.com/キャンメイク

 

見ていただくとわかるように結構濃いめです。

でも薄く重ねていくとほんわか色づいていい感じです。

やっぱりこういう色がブルべには合うのですね~。

 

私の手持ちのチークはオレンジっぽいものが多かったです。

こんなプラム色なんて初めてで新鮮!

肌も白く見える気がする。

 

同じくサマーの森山あかりさんのブログ

akarimoriyama.hatenablog.com

 

私よりも色白さんでチークも映えてます♡

 

ちなみに髪色もチェンジしました!

前回までは「カーキ」系でしたが、

今回は「バイオレット」+「アッシュ」な色に変えました。

「バイオレット」を入れると色が落ちてきたときのイエローっぽさ(黄色味)を抑えられるようです。

そして一段階明るめに。

冬は暗い服が多くなるので髪色は少し明るい方がよいかなぁ~と。

髪色撮りたかったんですけど、うまく伝わらないかんじでしたので

今度色味が取れたら載せますね!

「イルミナカラー」は本当にオススメです!!

 

今日のコーデ

https://www.instagram.com/p/BNqnoZ1jtkh/

この「ニット+サッシュベルト+ワイドデニム」が最近の休日コーデのお気に入りです。

それにしてもここ数日は暖かくて幸せでした♪

こんな格好で大丈夫なんですもんね~。

コートの出番はいつ頃??