YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

クローゼット公開3~シンプルニットとトレンドニット7点【2016-17AW】


皆さん、こんにちは!

今回は「秋冬クローゼット公開第3弾」です。

冬はとにかくニットです。

もうトップスは「ニット&ヒートテック」で決まりです。

ほとんどがVネックのシンプルなものですが、今年っぽいニットも入っていますよ。

 

 

2016-17AWアイテム紹介③ ニット編

フレアスリーブニット UNITED ARROWS green label relaxing

 

グレーとピンクを大人買い。

購入ポイントは

少しフレアになっている袖→でもやりすぎていない

前Vネック・後ろクルーネックで前後どちらでもいい→どちらも開きすぎていない

ふわふわシャギー→少し起毛しているだけで控えめ

お値段以上→税込6,372円

おうちで洗える→らくちん!

 

このピンクですが、ずっと探していたピンクなのです。

今年はペールピンク、ライトピンクが豊作ですが

パーソナルカラーのサマーに合うものを探していました。

カラーサンプル片手に。

そしてようやく近いものがみつかったんです。

もう少しブルー寄りだったらピッタリだったなぁ~。ほんの少しだけど。

またライトグレーは、今もっとも自分に似合う色「ベストカラー」なので、安心~。

 

ネットで探したらニットだと思っていたんですけど、カットソーのところにあった!

そしてアマゾンでも売っているんですね~。

しかも今「クーポンで15%オフ」みたいです!ちょっとくやしいなぁ~

 

毛足が長めなので毛玉になりそうですが、今期着倒せればOKです。

 

https://www.instagram.com/p/BNWXcQsj1AS/

着画像はこんな感じです。

肩幅がコンパクトなつくりなので痩せ見えする気がします。

 

タートルネックセーター UniqloU

こちらは以前の記事で書いた「ユニクロユーのカシミヤニット」です。

 


久しぶりに買ったタートルネックです。

なのでちょっと不安はあります。

ちゃんと着こなせるんでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BMYBSzfDOUS/

この時はジレで縦ラインを作ってなんとかスッキリみせるように頑張りました。

着こなすのにちょっと努力が必要なのです。

若い時はタートル着こなしてたんですけどね…

たるんできたフェイスラインにはタートルは無理なのか…?

 

 

カシミヤVネックセーター Uniqlo 

すべて昨年のユニクロのもの

上から、ベージュ:メンズL、グレー:レディスXL、ネイビー:メンズS

見事にサイズ違い。

昨年から大きめサイズを着るのがトレンドになっていました。

今年も着ていますが、サイズ感についてはいまいちしっくりきていません。

自分の体形が変わったのか?トレンドのバランス感が変わったのか?

この歳(アラフィフ)は似合うもの似合わないものがコロコロかわる気がします。

難しいですね~。

どうにか今期は着こなしていきたいところです。

 

https://www.instagram.com/p/BNYo42SjWIe/

今日のコーデですが、ベージュを着ています。

パンツにインするバランスなどで、ちょっとコンパクトに。

色はベーシックなものを揃えたので着こなしやすいです。

 

以上、7点でした!

冬場はこのニット達をぐるぐるローテーションしていきます。

シンプルコーデにプラスする小物などもまた今度ご紹介します♪

 

 

yon-chan.hatenablog.com

 

 

yon-chan.hatenablog.com