
YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

はじめまして

自己紹介

はじめましてのごあいさつ

今日「はてなブログ」をはじめました「よん」と申します。

ここ最近シンプルライフに目覚めまして

やたらめったら買いまくっていた服の購入を辞め、必要最小限にしたり

あまり料理が好きではなく惣菜をよく買ったりしていましたが

「ゆる糖質制限」を始めてから「つくりおき」をするようになったり、

ネットの家計簿をつけ始めて無駄遣いをなるべくしないようにしたり、

無理しない範囲でシンプルに生きることにしました。

そんな生活がなるべく続くようにブログを書くことにしました。

毎日は更新できないと思いますが

ゆるく長く続けていけたらいいなと思います。

 

ちょこっと、自己紹介を。

 家族:夫と二人暮らし(子供なし)

 年齢:40代後半

 仕事:グラフィックデザイナー歴が長く、現在は「出版編集&デザイン」のパート

 趣味:海外ドラマ鑑賞(最近は「Hawaii Five-0」がお気に入り)

 好きなモノ・コト:ハワイ、くま、パンダ、靴、チョコレート

 

よろしくお願いします。

 

f:id:yon_chan:20160211233328j:plain

去年のハワイの写真です。