読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

「やせるおかず作りおき」からスタートしたゆる糖質制限はダイエットに効果大!

日常 料理

f:id:yon_chan:20160213234307j:plain

私は「ゆる糖質制限」を始めて、約一カ月くらいになります。

とにかくパンもごはんも大好きなので、完全に辞めることはできなくて

一日一食だけは少な目で食べてOKにしてます。

糖質制限っていっても何がOKで何がNGなのか?

結構難しかったりします。

私もいまだに良くわかっていない部分もあります。

なのでとりあえず「やせるおかず作りおき」柳澤栄子署を購入しました。

 

表紙には「糖質制限」のことは書いてありませんが

中身は「糖質制限」になるかと思います。

とにかく「おかず」はお腹いっぱい食べてもいいし

「アルコール」もおすすめ、避けたいものがのっているので飲んでもOK。

うちはビール党でしたが、いまや赤ワイン党です。(旦那さんはプラス芋焼酎)

味付けはシンプルで凝った調味料も使わないので、

コツをつかめば食材をいろいろ替えてできます。

特に使うのが「酢」「ごま油」「塩」「胡椒」「オリーブオイル」あたりでしょうか。

買わなきゃいけなかったのって「生クリーム」「豆乳」とかかな。

 

週に一回行ったり行けなかったりでジムで筋トレはしていますが

その他はとくに何もせず、お腹いっぱい食べて「3kg」くらい落ちてました。

お正月太り解消♪

 

レパートリーが増えるので

「夫もやせるおかず作りおき」も買いました。

結構ガッツリ系が多くて「ほんとに食べていいの?」とか思いつつ

しっかり食べてます。

 

 

追記です(2016.11.12)

テレビ番組で「やせるおかず」について放映されたようで

検索でいらっしゃっている方が結構いらっしゃいます。

 

現在は本を見ずに大体のものは作れるようになっています。

ただちょっと中だるみかな?

体重は腰痛で寝込んだせいもあり減っていますが、

もう少しちゃんとやりたいと思っています。

 

新刊の

超入門! やせるおかず 作りおき: 作りおきダイエットのヒミツ、全部見せます! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

はノウハウがつまっているようなので購入予定です。

買う食材からおかずの組み合わせなど、そのまま真似してみたい!

自分がやっている方法や食べる量などがこれでいいのか?確認もしたいです。

※アマゾンでは書籍は一時的に品切れ。kindleはOK!

 

超入門! やせるおかず 作りおき: 作りおきダイエットのヒミツ、全部見せます! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

柳澤 英子 小学館 2016-10-11
売り上げランキング : 4
by ヨメレバ

 

その他書籍は

全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

柳澤 英子 小学館 2016-07-07
売り上げランキング : 5
by ヨメレバ

 

お弁当もやせるおかず 作りおき: 朝つめるだけ、食べて減量! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

柳澤 英子 小学館 2016-03-10
売り上げランキング : 6
by ヨメレバ

これはkindle版で購入済です。

kindleの方がipadで台所で見れるので便利なことに気づきました。

 

また糖質制限では「ライザップごはん」もおすすめです!

レパートリーが増えます。

特に糖質オフのドレッシングなどが役に立っています。

 

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

RIZAP 講談社 2016-06-09
売り上げランキング : 272
by ヨメレバ

 

yon-chan.hatenablog.com

 

とにかく続ければ効果はでます!

私も来週からまたちゃんと作ろうっと。