
YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

つくりおきと今日の夕食~鶏肉と大豆のピリ辛中華煮他

日常 料理

2/14 作りおき とり肉と大豆のピリ辛中華煮

今日の作りおきは一品のみ

お弁当に入れてもいいように鶏肉は小さめにカット。

レシピは「夫もやせるおかず 作りおき」柳澤栄子さん署

 

 

味付けは豆板醤とお味噌です。

作っているときから美味しそうな香りで食欲をそそります。

 

使用した容器は

 

 

 

2/14 夕食用 豆腐と納豆とキムチのグラタン

 

cookpad.com

こちらを参考に作りました。

 

2/14 夕食 日曜日は夕食早めです。

もう食べちゃいました!

先日作った「かじきの白だし煮」「菜の花のからし和え」

「酢ごぼう」は大好きで参考にしている「つくおき」さんのレシピです。

 

cookien.com

 

ごぼうってじつはあんまり買わなかったんです。

下準備が大変そうで。

最近ようやく使いだして、よく使う野菜の一つになりました。

 

来週分はあまり作り置きがないのですが

買い置きがあるので何品か火曜日に作る予定です。