YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

IKEAの保存ビンに調味料などを入れて整理整頓


作り置きを始めて一カ月くらいですが

その前はあんまり料理が好きではなく、調理用品なども興味が薄かったです。

それなら服を買う!みたいに、優先順位が低かったのです。

 

f:id:yon_chan:20160216123005j:plain

 

久しぶりに行ったIKEAで、なぜかこの「保存ビン」が目について

調味料入れがバラバラだったのを統一することにしました。

www.ikea.com

 

本当はジャムとかピクルスとかを作って保存するのに使用するのかしら?

たしかに開けるのにいちいち力がいる。

でも開け閉めがそんなに頻繁ではないので特に不便感は感じていないです。

それよりも、なんだかほっこりするような丸みをおびた形がお気に入り。

そしてお値段が、小(0.5ℓ)149円・中(1ℓ)199円・大(1.8ℓ)299円。

小は酢漬け用に一個キープしてあります。

 

「コンソメ」と「和風だし」は2個組のスクリューキャップのもの。

もう少し容量が少ないものをと思って買いました。

新商品だったのでまだサイトにのっていないみたい。

 

人気の「ラベルシール」も一緒にお買い上げ。

www.ikea.com

 

 

こういうの使うだけでオシャレっぽくなりますね。

色も形もいろいろ種類があって悩みましたが

コルク色の丸にしました。

 

https://www.instagram.com/p/BB1BLj1QGPf/

 

「KATUO」っていうのは鰹節のこと。

「KATSUO」って打とうとしたらスペースが足りなくなっちゃった。

「BUSHI」でも良かったかな?

 

スタンプはフライングタイガーで買ったんですけど

お値段並みのお作りで、まっすぐ押せない・・・

しかも写真よく見てください!何かおかしい・・・

「O」が二つ、「P」がない!!

まだ「P」を使うものがなかったからいいものを。

 

他にもいろいろ買いましたので、またの機会にご紹介させていただきます。