読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

本「無印良品とはじめるミニマリスト生活」買いました


 

仕事が忙しかったので頭を休めたい&本を購入したので

本日は更新をお休みいたします。

 読後感想を追記いたしました。(2/18)

 

f:id:yon_chan:20160217184339j:plain

 

やまぐちせいこさんの「無印良品とはじめるミニマリスト生活」買いました。

 

 

じつはミニマリストさん関連の本を読むのは初めてなのです。

無印好きだし、みなさんの口コミもよいですし、ブログを拝見しておりますので

ポチリました。

 

やまぐちせいこさんのブログはこちら↓

yamasan0521.hatenablog.com

 

自分のシンプルライフのモチベもあげたいです。

最近まったく片付けが進まない・・・

では、また明日かあさってに更新します。

 

追記:読後感想を書きました。 (2/18)

 

 

 初めて読んだ「ミニマリスト」さんの本。

「ミニマリスト」という言葉は最近よく聞きますが

じつはあんまりよくわかっていないです。

定義というか、シンプルライフとミニマリストの違いなど。

そんな私が読んで感じたことを書きます。

 

まずは、こんなに「シンプルでスッキリした家」を始めて見ました!

そのあと自分の家を見回して唖然としました。

最近片付け出したとはいえ、物があふれかえっています。

テーブルの上にはリモコン、読みかけの雑誌、ハンドクリーム。

キッチンのカウンターにもお酒を並べちゃってたり。

それとクローゼットいっぱいいっぱいの服!

ほんと恥ずかしいです。

 

でも私にこんな生活ができるのかな?と考えると

出来るとも出来ないとも言えません。

すべてに共感したわけでもありませんでした。

 

まずは出来ることからやってみようかな、と考えています。

すぐにはたどりつけないからです。

たぶん著者のやまぐちさんも時間をかけて今の生活になったのかな?と思います。

 

片づけなくちゃと考えてはいたものの

なかなか腰を上げなかったわたしの背中を押してくれたんだと思います。

ゆっくりやっていきます。

 

じつは順調にいけば来年の3月に引っ越しが決まっています。

今住んでいるところよりも狭くなります。

あと一年ありますので少しずつ進めていけたらいいな。

片付けブログになったりして!