読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

【春服計画1】アウターをGUで買いました~マウンテンパーカ


f:id:yon_chan:20160219213558j:plain

 

今日はとっても暖かかったです。

寒くなるんじゃないかと警戒して厚着しすぎました。

 

春のアウター、最近何を追加するかずっと悩んでいました。

第一候補「テロンチ」(素材がてろんと柔らかくサイズもオーバーぎみ)

第二候補「マウンテンパーカ」(丈は短めかおしり下くらいで)

第三候補「チェスターコート」(綿or麻のオーバーサイズ丈長め)

その他...「MA-1」(小さめサイズ丈短い)

 

持っていて今年も着たいのは「ロングカーデ」グレー(GU)、ネイビー(ユニクロ)、「トレンチコート」ベージュひざ丈(コーチ)。

その他の数年前のジャケットなど年に一、二度しか着てないものは処分予定。

 

自分にあっていて「コレ」と思うものをみつけたら多少高めでも買う!と思っていたのですが、プチプラでもよいものは良いのです。

 

「GU」に第一候補の「テロンチ」を見にいってみたら

それはそれで、安っぽくも見えず、着心地もよく、

色も良く(カーキ)、しっくりきたのですが、

「長めの丈だしロングカーデあるからなくてもいいかもね」と冷静に判断。

www.uniqlo.com

 

それで「マウンテンパーカ」の白を着てみたら「コレだ!!」と。

自分がこれをいつ、どんなふうに着るかとイメージして

現在自転車か徒歩通勤なので「ハマる」なぁ~と。

それと最近ワイドパンツばかりなので、それにも合う丈感。

白のアウターを持っていない。

f:id:yon_chan:20160219220838j:plain

というわけで決めました!

GU「マウンテンパーカ」オフホワイトです。

 

www.uniqlo.com

 

最近のGUはすごいですね~。

去年までの断捨離モード前の私だったら、今日5,6着は買いそうでした。

ちょっとツボなものが多かったです。

 

あ、ちなみに期間限定価格で2,490円でした。

しかもアプリダウンロードしたので300円ひいてもらいました。

 

春のアウターの着こなしに参考になりそうなものがありましたよ。

GU(ジーユー) URBAN MILITARY特集 | WOMEN

 

プチプラ&GU好きなオシャレな方々のブログ↓

トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
トラコミュ
☆GUジーユーLOVE☆
トラコミュ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
トラコミュ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!