YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

IKEAのティーポットとガラスのカップ&ソーサー


 

またまたIKEAネタです。

食器類はほとんど白ですが、ガラスも好きです。

 

f:id:yon_chan:20160220184539j:plain

 

私は家ではおもにコーヒーを飲みますが

たまに頂きものの紅茶や緑茶を飲むときに使用するのがコレです。

 

www.ikea.com

 

以前は無印で5,6年前に買ったティーポットを使っていたのですが

お湯の注ぎ口が狭いのと、網の目が大きくてお茶の葉が結構でてきてしまうので、

別途茶こしが必要だったりして不便でした。

IKEAのティポットは茶葉入れが取り外しできるのも便利です。

大きいサイズ(1.5ℓ)もありますが、これは0.6ℓのもの。

二人で飲むのにはちょうどいいです。

お値段は899円です。

 

これと合わせて買ったのが

ガラスのカップ&ソーサーです。

f:id:yon_chan:20160220185634j:plain

 

程よく薄めのガラスですぐ割りそうでこわいのですが

気を付けて洗っています。(笑)

 

www.ikea.com

 

お値段は399円!

買うときに飲み口を触って滑らかなものを買いました。

たまにガタガタのものとかありますので注意。

 

食器の断捨離も近々やります!!

使っていないのいっぱいあります。

二人暮らしですし、お客さんもあまり来ない家なので

必要最小限にしたいと思います。

 

IKEA好きな方のブログ↓

トラコミュ
IKEAで買ったもの
トラコミュ
イケア
トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪