YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

ルイボスティーを会社で飲んでいます


 

ここ数カ月、会社に持っていっているのは「ルイボスティー」です。

知り合いにオススメされてティバッグをいただいたのが最初。

じつは数年前にダイエット茶として流行ったときがあって、

その時も飲んだけどあまり美味しく感じなかった気がします。(なぜ?)

今回頂いたものがなくなって

「KALDI」でオーガニックのものを買って飲んでいたのですが

現在職場が変わって「KALDI」が近くになくなったのでネットで購入しています。

 

ルイボスティーはいろいろ効能があるらしくて

私が知っている限りでは「便秘」「美肌」「活性酸素を抑える」などなど。

実感しているのは「便秘」。出がよくなります(笑)

何よりカフェインが入っていないのがいいと思います。

 

くせはあまりないような気がしますが、ダメな人もいるかも。

うちの旦那様は大丈夫で会社に持っていっています。

ちなみに上の写真は今朝の旦那様のお弁当とお茶なのですが

なぜかお弁当箱も袋も「赤」。

私が「ブルー」を使っています。

 

 

入れ方ですが

やかんの場合は沸騰したら火を弱めてティーバッグを入れて

ふたをせずに5~10分煮出すそうです。

 

私はめんどくさいのでやかんでは作っていません。

家で飲むときはカップにティーバッグを入れてお湯を注ぐだけ。

2杯くらいでますのでお湯たしちゃったりして。

 

会社用は今流行のペットボトルみたいな水筒にティーバッグ入れてお湯。

ペットボトルみたいな水筒(正式名なんでしょ?)は保温性がないです。

私はしばらく暖かいほうがいいのでお湯8割:水2割で。

旦那様は熱いのが苦手なのでお湯3割:氷7割で。

ルイボスティーのいいところはそのままティーバッグ入れっぱなしでも

渋くならない!!

保温効果のある水筒の方がいいような気もしますが

飲み終わっても重いので、今のでいいかなぁ~。

 

 

私が購入したお店は少量のお試し版もあります。

美味しかったので80個入り買ったら「大パック」でびっくりした!!

「KALDI」に売っているのも500円くらいで40個入りでした。

「美肌」になったらまた報告します!(いつなるんでしょうか?)

 

効能とか詳しく載っているまとめサイト↓

kinarino.jp

matome.naver.jp