読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

捨てました!断捨離~【化粧品】アイシャドー編


 

やろうやろうと思って2週間くらいたってしまいましたが

本日ようやく化粧品の断捨離に乗り出しました。

 

上にずらーっと並んでいるのが現在所有のアイシャドウ。

自分でもこれはどうかと思います。

しかもほとんど未使用か数回しか使っていない。

限定色とか新色とか、大好きなADDICTIONやTHREEのものが多いです。

 

でも最近使っているのはこれだけ↓

左:ゲランのブロンジングパウダー

右:リンメル シャイニーオン クリームアイカラー 003

 

毎日使っているのは「リンメル クリームアイカラー」のみです。

ブラウンにゴールドパール入りで薄くも濃くもでき、指でささっと塗るだけ。

肌なじみがいい色ですし、クリームなのでのびがいいです。

 

左の「ゲラン ブロンジングパウダー」は本来はブロンザーとして

細かいラメが入ったピンク、ベージュ、ブラウン、ボルドーっぽいブラウンの4色を

混ぜてチークなどに使用します。

私はこれを4色アイシャドーとして使用します。

ベースのクリームアイカラーにちょっと色を足す感じで、

これも指で目尻寄りにトントン重ねます。

秋冬はボルドーが流行ったので、重ねてちょっと赤っぽい目元にしたりしてました。

 

そんなわけで、、、

もったいないと思いましたが、このまま持っていても使わないか

年に一度使うかだと判断しました。

 

 

こちら全て「さようなら」することにしました。

化粧品ですし、使いかけはオークションに出せないので

思い切って捨てちゃいます。

 

そして捨てるのがもったいないと思うなら「買うな!」

必要なものだけを買おうと思ったのでした。。。

 

 

恥ずかしながら、こちら整理前の洗面所の引き出しです。

整理したのは右側上と下(二段になっています)のみ。

 

ファンデーション、チークなども今度の休みにやります。

 

断捨離が得意な方々のブログを参考にします。↓

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
トラコミュ
断捨離してますか?
トラコミュ
ミニマリストになりたい