読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

冬の終わりにアウターを3着手放します!

日常 断捨離

 

今日はまた寒さがぶり返していますが、もう3月、春ですね。

春物計画と同時に冬物さようなら!をすることにしました。

 

とりあえずアウターの見直し。

今年活躍しなかったものが3点ありました。

 

 

その1

パドカレ(pas de calais)のウールジャケット。

このジャケットはもしかしたら10年位前のものかもしれません。

年に1度着るかな?くらいのポジションで

ずっとクローゼットにつるしてあったものです。

まだまだ着れる状態ですが出番がないのなら持っていてもしょうがない。

 

ちなみに「パドカレ」は大人の女性にぜひオススメしたいブランドです。

しばらくはまってクローゼットの8割パドカレの時もありました。

天然素材を使っていて、ベージュ・グレー・ブラックなど落ち着いた色合いが多く

ナチュラル系ブランドよりもデザインがクールです。

http://www.pasdecalais.jp/

 

ここ最近はセールくらいしか覗いていません。

155㎝の私にはちょっと大きめでバランスが取りづらく感じてしまい

合うものがなかなか見つからないので。残念です...

 

 

 

その2

プラステ(PLST)のダウンベスト。

2~3年前のものかと思いますが、デザインに惚れて買いました。

カーキの色味、襟についた小さめの黒いファー、丈も程よく着太りしない。

ベストだけにBEST!!(すみません;;)

でもベストを着る習慣がないのです。

組み合わせがよくわからないのです。

ダウン着てるのに袖が寒いんです。

というわけで買ってから2度しか着ていません。

 

プラステも大人向けですね。特にオフィス向けなものが多い気がします。

あと流行のデニムブランド「RED CARD」「upper hights」も売ってます。

オリジナルはお値段も手頃です。

ワンピースなども1万円前後で買えると思います。

PLST オンラインストア | プラステ公式通販サイト

 

 

 

その3

トーナル(TONAL)のロングガウンコート

こちら昨年11月頃購入したばかり。。。というわけで今季物。

ゆるめでロングのコートが欲しくて買ったんです。

すみません、、、後悔しています。

この頃はまだ断捨離モードに入っていませんでした。

155㎝の私にはちょっと大きかったかな。

というわけで1度しか着ていません。

流行りものを取り入れるならプチプラで買うべきでした。

持っていても来年着そうにありません。

 

TONALはモード感強めの大人向けブランドで

人気のENFOLDっぽい、でも価格は抑えめな感じでしょうか。

雑誌で取り上げられていることも多いようです。

私は雑誌「STORY」で知りました。

http://tonal-japan.com/

 

________________________________

 

ほんとに「服に申し訳ないな~」という気分です。

着ていただける人がいるかもしれないので

リサイクルショップにでも持ち込みたいと思います。

これからは「必要なもの」を「必要なだけ」購入することにします!

 

 ※追記

ここ最近の記事のコメントいただいた方に☆が付けられない不具合がありました。

調べたところ、ブログ記事URLを「タイトル」にしていたためみたいです。

(よくわかっていないですが)

今日から「標準」にしたので大丈夫だと思います。

今までコメントいただいていながら☆をつけられず申し訳ございませんでした。

この場でお詫びいたします。