読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

使っていないパソコン3台もあった!手放します

日常 断捨離

 

またもや家に物があふれていることを

お恥ずかしながら皆さんに公開します。

 

使っていないノートパソコンが4台ありました。

夫婦揃ってパソコンが好きなのと

以前家でフリーで仕事をしていたので

まぁまぁハイスペックなパソコンを使っていたのと

昔はデザインするならMacだ!な時代のものとで

まだ動くのに使っていないものが4台です。

 

 

それらのパソコンを処分するため、日曜日にリカバリーを始めました。

結構時間かかるので並べて同時進行。

そのうち1台の旦那様用は「また使おうかな?」などと言い出し、処分は保留。

その中の1台私専用だったものが何度トライしてもリカバリーできない。

昨日メーカーに電話してもう一度やってみましたが

どうもリカバリーできない不具合らしいです。

リサイクルショップに売ろうと思っていたのですが

データが消えていないものは怖くて持ち込めない!ということで

こちらの1台はメーカーにリサイクルで引き取ってもらうことにしました。

 

あと2台はパソコンのリサイクルショップに持ち込んでみようと思っています。

さて、いくらで売れるんでしょう。

昔はMacの中古は高かったですけど今はそうでもなさそうだし。

ごはん食べにいけるくらいになるといいな~、なんて考えてます。