読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

UNIQLO AND LEMAIRE~発売日に買ったもの


 

予告通り、昨日(3/4 金曜日)

発売日に「ユニクロ アンド ルメール」を見てきました。

家から一番近いユニクロが今回はルメール全商品入荷するというので

全部見れるなんてラッキーとばかりに出かけていきました。

 

2015AWの時は銀座店に並んで開店30分くらいで売場に到着したのですが

問題にもなったように売場が荒らされたようにぐちゃぐちゃ。

あれでは商品もそれなりに見えてしまいます。

買う気がうせて結局何も購入しませんでした。

 

今回はオープンから一時間後くらいに到着。

人はそれほど多くなく、落ち着いて商品を見ることができました。

 

いろいろ見て、試着もして(サイズ違いも着るので8着くらい)

購入したのは「エクストラファインコットンロングシャツ」

オフホワイトとカーキ、サイズはSです。

 

www.uniqlo.com

 

カーキの色味が絶妙でした!

また胸ポケットの位置、大きさもいいです。

また素材も良かったです。

SとMを試着して悩みましたが、トレンドなシャツの着方

「えり抜き、第二ボタンまで外し、後ろフワッと」な感じで着ることができ

オフィスで上までボタンとめても、それはそれで良い感じでした。

オフホワイトも私の顔色が暗くなることもなかったので購入決定。

 

いろいろと試着したんですけどね、

週に1,2回は必ず着るかどうかで決めました。

シンプルライフを目指す様になってから

ずいぶんと落ち着いて買い物できるようになったなぁと思います。