読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

スカートは履きませんので手放します!

日常 断捨離

 

「スカートは履きません!」って宣言しちゃいました。

考えてみると、、、前にスカート履いたのっていつ?去年履いた?な状態でした。

最後に買ったのは昨年の秋だったかな。

半端丈のタイトスカートが欲しくて探しまくって買いました。

今回それは捨てません(笑)それだけ残します。

(なんだかまだときめくので捨てられませんでした)

 

スカートっていっても持っていたのはZARAの3枚+さきほどの1枚。

ここ2、3年位の間に買ったもので

プリーツスカート(ネイビー)、タイトストライプ(カーキとネイビー)

タイト合皮(オレンジ)。

すべてミディアム丈です。

どれも1,2度しか着ていません。

 

ZARAだし、タグじゃまで切っちゃってるし

これは捨てるのか?リサイクルショップか?と考えていたところ

よもぎさまのblogでメルカリの紹介が。

 

xxyomogixx.hatenablog.com

 

まだアプリを見ていないのでどんなものが売っているのかわかりませんが

もし売れるのであれば試してみたいと思っています。

着てくれる人がいればいいなぁ。

 

ついでに古いプラスチック製のハンガーも処分。

ハンガーは半年程前から「マワハンガー」を使っています。

 

 

すべらないのとかさばらないのと

肩部分が丸みをおびているので型崩れしないのがいいです。

 

 

パンツ用も使っています。

ワイドパンツでちょっと幅がたりないものもありますが

気にせず使っています。

 

クローゼットに隙間ができてきました。

購読中のミニマリスト様方のクローゼットとは程遠いですが

まだまだ始めたばかり!がんばるぞ。