読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

ざくろinサラダ

日常 料理

 

日曜日にスーパーでざくろをみつけました。

1つだけ大きいのがポツンとあって思わず買ってしまいました。

ざくろなんて、、、たぶん買ったことない。

むかーしむかし、食べた気はします。

最近はジュースとか売っていますね。

 

買ったはいいけど、どうやって食べるの?

こういうときは「クックパッド」。

 

まずは剥き方。

cookpad.com

十字に切れ目を入れて水の中で剥くんですって。

そうすると実がつぶれることなく綺麗に取れました。

 

ざくろのレシピを見たのですがいまいちピンとこなかったので

とりあえずシンプルにサラダに入れてみました。

赤い実が映えますね。

ドレッシングはヨーグルトで作りました。

プレーンヨーグルトに酢、マヨ、ブラックペッパー、はちみつを適当に。

 

種をぽりぽりいただきました。

種に栄養があるそうですね。知らなかった~。

今日食べきらないと!大きかったので実がたくさん。