読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

ネイルを断捨離しました

日常 断捨離

今日は朝から急に思い立ってネイルの断捨離を始めました。

ネイルってじつは使い切ったことがないです。

その時々の限定色や流行にのって、ついつい買ってしまい

数回塗ったら飽きたり、肌の色に合わないことに気づいたり。

でもここ1年位はネイル買っていません。

しばらくジェルネイルにしていたこともあってほったらかしになっていました。

 

じつはこのブログの最初ってネイルネタでした。

yon-chan.hatenablog.com

 

でもセルフネイルって手間と時間がかかりますね。

そのあとまた何も塗らなくなってしまいました。

ただ爪が弱くて保護しておいたほうが欠けづらいので

薄い色が付いたオールインワンネイルっていうのをつけています。

ベースコート、ネイルカラー、トップコート、ケア成分が1つになったっていうもの。

 

でも、これ、すぐ剥がれちゃうのであんまり保護になりません。

なにかいいプロテクターないかなぁ~と探し中です。

 

さてさて、私のネイル箱の中はこんな感じでした。

こんな色、もう絶対つけない!ってものばかりでした。

少ししか使っていないからもったいなくて捨てられなかったのでしょう。

 

本当はもっと減らすべきでしたが

残ったのはADDICTIONの5本でした。

グレイッシュ4色とワインレッド1色。

もうブルーとかイエローとか気分ではないし職場にはふさわしくないです。

ちょっとした冒険色として濃いめのグレー、

夏の足用にワインレッド、

普段使いしやすいグレイッシュピンク3色。

これで十分でした。多すぎるくらいかな。

 

これから春服を全部だして整理しようと思います。

って遅いですね。2月中にやっておきたかったなぁ~。