YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

dマガジンで春服計画


 

ここ最近雑誌を買わなくなりました。

昔からファッション雑誌大好きで特にモード系の「SPUR」「GINZA」など

別冊の靴・バッグの特集記事をずっととっておくくらい好きでした。

40代になりライフスタイルも変わったので「DRESS」に移行して

一年くらいでズレを感じて「STORY」へ。

なんとなく雑誌代もったいない気がしてきて半年くらいやめています。

 

シンプルライフに移行していますが、ある程度はトレンドを取り入れたいので

そういう情報をどこから仕入れようかなぁ~、やっぱりネット?

そうなるとまとめサイトなどがヒットしてきたけどいまいちピンとこなくて

「やっぱり雑誌見たい!」って思いました。

 

そんなとき「ミニマリスト日和」ブロガー おふみさんの記事で

mount-hayashi.hatenablog.com

「dマガジン」なるものがあるのを知りました。

って結構CMもやっていたんですね。

 

dだからドコモじゃないとだめなんじゃないかと思ったら他社でもOKとのこと。

でもdなんとかっていうのに登録させられました。

今1カ月くらい無料みたいですが、月400円でかなりの雑誌が読めます。

SPUR,ELLE,VOGUE,FIGAROなモード系から

STORY,Domani,Oggi,Very,BAILAとか

レタスクラブ、オレンジページ、Hanako、クロワッサンなんかも

嬉しいのはCasa BRUTUS,ELLE a table

買うほどでもないけど見たいところがある雑誌がいっぱいでした。

でも読めないページもあるみたいですね。

 

昨日は春服の整理そこそこにdマガジンにはまってしまいました(+o+)

読みたいところだけ流せるのでいいです。

そして今日は新宿に行くので、、、伊勢丹、ルミネ、、、(´Д`)ハァ…

かなり危険です!物欲UPしています!

でも一応、頭の中整理できていて「買うべきものリスト」がありますので

誘惑に負けずに帰って来れますように(願)