読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

adidas Originals by HYKE 白スニーカーをget

最近買ったもの 最近買ったものその他 ファッション ファッションその他

今年の春は白スニーカーブームらしいですよ。

私も少し前から白スニーカーを探していて

先日伊勢丹に行ったときも靴売り場をウロウロ。

とはいっても心の中でも目当てのものは決まっていたので

それを超えるものがあるかを見てきたのです。

 

昨日3/16は「adidas Originals by HYKE」2016SSの発売日でした。

じつは9日から伊勢丹で先行発売していたのです。

すっかり忘れていて気付いたときには売り切れてました。

 

昨日の朝、adidasの通販にて無事ポチれました~。

shop.adidas.jp

いや、もっと争奪戦になるんではないかと思いましたが

レディスサイズは今も買えるではないですか( ゚Д゚)

「ザ・シンプル」なデザインがめちゃツボでした。

真っ白で他の色の部分がないというのがまた良かった~。

もう一色の「ネイビー」にも惹かれたのですが

ずっと探してた「ホワイト」に決定。

 

adidas Originals by HYKEとは

「HYKE」は、“Heritage and Evolution(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をコンセプトにシンプルかつクリーンなデザインで他ブランドと一線を画してきた。本コレクションは、クラシカルでありながら先鋭的デザインを感じさせる「HYKE」の、そして過去2シーズンの「adidas Originalsby HYKE」(アディダス オリジナルス バイ ハイク)の流れを強く継承している。

フットウェアはアパレル同様、ベースカラーにホワイトとネイビーを採用。アディダスのアイコンである「adilette」「Haillet Hi」「Micropacer」が、本来のデザイン性を失うことなくコラボレーションとしてのスタイルを色濃く反映し、adidas Originals by HYKE」らしいユニークなシルエットに生まれ変わっている。 

 

スニーカーは4型、サンダルが1型。

 

shop.adidas.jp

このメカニックなのにも惹かれたんですけど。

左足に歩数計?ついているとか?お値段もそれなりにお高い。

あまり変わったデザインにしてしまうと飽きるのも早そうなのでやめました。

 

これでようやく春から夏にかけてのファッション計画は終了です!

このスニーカーが届くころ公開してみたいと思います。