YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

春服計画~シューズ編 この5足に決めました


春服公開、第一弾は「シューズ編」です。

ちょうど昨日、

ゆとりあるシンプルな暮らし」ユキコさまが春の4足を公開されていまして

おお!私も靴からやろう!と決めました。

 

yutori-simple.hatenablog.com

グレーのニューバランスがツボです~。いいなぁ~。

 

1.adidas Originals by HYKE レザースニーカー 白

まずは先日買った「adidas Originals by HYKE 白レザースニーカー」です。

yon-chan.hatenablog.com

久しぶりの白スニーカーです。

私の靴の中で一番ボリュームがありますので

足元に重さを出したいときに活躍しそうです。

 

2.コンバース ジャックパーセル グレー

じつは最初23㎝を買ったのですがゆるくて紐がかなり余るということになり

23㎝は母に譲り、22.5㎝を買ってもらいました。

なのでまだ新しい!(ずるい!)

グレーのスニーカーが欲しくて探してジャックパーセルにしました。

トゥ部分のスマイルがポイントですね。(おっと!写真ではぼけてた!)

 

3.Onitsuka Tiger SERRANO ベージュ

たぶん一年近く前に買いました。

足幅が細いので合う靴がなくて悩んでいた時に細目なつくりだと聞いて

買った「セラーノ」。

たしかに一番履いてて楽です。軽いし。

いっぱい歩く日がコレですね。色もなんにでも合いやすいです。

 

4.ORiental TRaffic ダブルストラップパンプス エナメル黒

プチプラでトレンドの靴が売っているオリエンタルトラフィック。

たまに覗きますが足幅の狭い私は国産靴がほとんどアウトなので

いいと思っても試着でダメなことが多いです。

この靴は正直踵がゆるめですが、ダブルストラップのおかげで抜けない。

100均で買ってキープしてあるかかとの中敷き入れたらかなりフィットしました。

バレエシューズが欲しかったのでレペットなども先日新宿伊勢丹で試着してみましたが

やっぱり踵が合わなかったです。

安く手に入ってラッキーでした!

ダブルストラップパンプス | パンプス通販の【ORiental TRaffic ONLINE STORE】‐公式通販

 

5.STEFANO GAMBA ドレスシューズ ハラコ黒

こちらは半年前くらいにアウトレット店で買ったものです。

MADE IN ITALYなので幅が細いです。

幅が細いものを探してたどり着いたのがインポートです。

こちらはちゃんとした席にも履いていくことができます。

ヒールパンプスで合うものがみつからないのでこちらで代用。

もちろん普段履きとして使っています。

こういうキチンと靴が一足あるといいですよね。

 

靴については失敗談かなりあります。

いまや足幅が狭いと判明したので少しは減りましたが

昔は買ってもダメな靴が多くて散財していました。

本当はヒールパンプスが大好きなのですが一足大事に保管しているもののみ。

仕事もスニーカーOKなので助かっています。

 

真夏のサンダル時期まで、この5足でいきたいと思います。