YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

結局買うことになったロングトレンチ(テロンチ)


おはようございます。

ようやく今日から本当に暖かくなるようですね。

桜もかなり咲いてきたようです。

 

春のアウターについて以前こんな記事を書きました。

yon-chan.hatenablog.com

その時に春のアウター第一候補の「テロンチ」(素材がてろんと柔らかくサイズもオーバーぎみ)はロングカーデがあるからという理由で見送りました。

なのに!結局買うことになりました。

 

理由

1.生活環境が変わった

昨年ロングカーデを着ていたころと仕事が変わったことで

もう少しキチンとした服装をしたいと思ったこと。

通勤は徒歩と自転車半々くらいなのですが、実際ロングカーデで自転車に乗っても

心配していたひっかかりもなく大丈夫だったことで

長さがあるアウターでもいけると判断しました。

 

2.ひざ丈のトレンチがワイドパンツに合わない

これは身長などもろもろの理由で私だけかもしれません。

ひざ上丈くらいのトレンチを所有しておりここ最近は出番が多いです。

私のここ最近のパンツはデニム以外はワイド。

このワイドパンツとトレンチの丈感がなんともいえないアンバランス感なのです。

これは個人の感覚としか言えませんが、着るたびモヤモヤしていました。

見た人がどう判断するかはわかりませんが私にはしっくりこない。

毎日モヤモヤしたくない!

 

好きなんですよ!このトレンチも。

デニムにはバッチリ合うのに~~~~。

 

というわけで先週末、いまさらのテロンチ探しをしました。

条件は

「長すぎない」身長が低いので!(155㎝)

「カーキ」気分なので!

「お値段1万前後」長く着るかわからない

 

2着に絞り試着し、決めたのはコレです。

www.frees-mart.com

これに決めた理由はデザインがシンプルで着心地が良かったこと。

本当に普通の形でトレンドはロング丈であるということくらい。

ロングだけどそんなに長くはないです。ふくらはぎ半分くらいの丈。

もちろん着た時に「コレ!」って思えたこと。

 

サイズはM。

パーカーの上からも着れちゃうけどスッキリしています。

 

これにて春のアウター問題は解消いたしました!

 

---------------------------------------------------

今日は駆け込みで「無印良品週間」へ行こうと思っています。

買ったものがあればご報告しますね。