
YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

無印良品週間で買ったもの2~シーツなど


皆さま、こんばんは!

昨日に引き続き「無印良品週間」で買ったものです。

今回はネットストア編。

 

買うきっかけをつくって下さったのは癒し系ブロガー ユキコさま。

yutori-simple.hatenablog.com

さわやかな清潔感のある生成のふとんカバーがお部屋の雰囲気にあっていて

とっても素敵です!

「うちもさわやかにしたい!」と思いました。

 

買ったのは

オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー ベージュ

www.muji.net

ボックスシーツとまくらカバーもお揃いで。

ユキコさんと一緒の生成に憧れつつ、、、ベージュに。

 

もともと寝具カバー類は無印で購入しています。

今使っているのがコレ。

天竺シリーズです。

購入履歴を見たら2014年11月でした。どうりで秋っぽい色。

カバー類は天気の良い日に洗ってその日にまた同じのをかけますので

予備はないです。(一応一代前のをとってはありますが)

一年半使用した結果色褪せもありますし、シーツは毛玉も発生しています。

 

昨日店舗で実物を見て二重ガーゼのライトグレーか

オーガニックコットン洗いざらしのベージュにしようと決めました。

ネットストアの在庫を見たら二重ガーゼの掛布団用が売り切れていたので

オーガニックコットン洗いざらしに決定!

 

Tシャツっぽい生地の天竺を購入することが多かったのですが

今回はピンとくる色がなかったです。

ちなみに天竺シリーズはお試し価格10%OFFをやっていますよ。

 

ブロガーさまの無印良品週間お買い物情報です。

yutori-simple.hatenablog.com

happymean.hatenadiary.com

rakunitanoshiku.hatenablog.com

xn--eckub9eg4gl8c.jp.net

 

皆さんそれぞれ思い入れのある素敵な物を購入されています。

 ---------------------------------------------------

https://www.instagram.com/p/BDknV9RQGIK/

お仕事コーデカーディガン #macphee シャツ #uniqloandlemaire パンツ #ドレープワイドクロップドパンツ #uniqlo #outfitoftheday #ootd #outfit #40代コーデ #40代ファッション #ユニ女 #ユニクロコーデ

 

今日は仕事ですのでお仕事パンツ「ユニクロ ドレープワイドクロップドパンツ」。

シャツはルメールの。

yon-chan.hatenablog.com

 

出勤時はこんな感じでした。

帰り風がビュービューでコートがマントのようになびいてました。