YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

昔の趣味を断捨離します~ぬいぐるみ、テディベア


皆さん、こんばんは。

今日は久しぶりに断捨離のお話しです。

 

約一年後ですが引っ越しすることが決まっています。

私がシンプルライフを目指したのはその「引っ越しする」ということがきっかけです。

環境重視で選んだマンションなので今よりも狭くなります。

夫婦二人なので、今のマンションも広すぎると思うのです。

でも物があふれていて、引っ越しが決まった時も「収納たりるかな?」ってことが

一番の心配でした。

とにかくあと一年!っていってもきっとあっという間でしょう。

新居でシンプルライフができるように準備していきたいと思います。

 

私の昔の趣味に「くまのぬいぐるみ集め」というものがありました。

ちょっと変わったくまが好きで「いいな♪」と思ったらちょこちょこ買っていました。

そんな中で手を出したのがちょっとお高いテディベア。

ぬいぐるみに何万も出すなんて今では考えられませんが

そういう時期もあったのです。

でも今ではガラスケースの中でたまに出すこともせずしまったままです。

それはそれでかわいそうな気がしてきたのです。

 

メリーソート アフタヌーンティコラボ チーキー

2002年と2003年のもの。

チーキーというのはイギリスのエリザベス女王が名前をつけたとか。

耳が横で大きいのでくまではないという説もあります。

耳には鈴が入っています。毛並みもふわふわ。

愛くるしい顔がなんともいえません!

 

シュタイフ テディベア JALショップ限定

パイロットの服を着ているテディベア。

シュタイフは世界で初めてテディベアを作ったそうです。

耳にタグがついているのが特徴です。

テディベアといったらシュタイフですね。

 

この3点は大事にしまっておいたこともあり、コレクターもいることから

買い取っていただくことにしました。

いくつかぬいぐるみ買取店に見積もりをお願いするつもりです。

テディベア買取専門店| テディランド 表参道本店

シュタイフならブランド買取専門店の【ポラリス】へ | ブランド買取専門店 ポラリス

テディベア|シュタイフ他、買取しています、お売り下さい。

 

その他、まだまだたくさんあるぬいぐるみ達は寄付できるところがあればいいなと思っています。

ただし、頂いたものなど思い入れのあるものもいくつかあり

そういうものは無理して手放さないことにしました。

今回手放すものもこうしてblogに記録することによって

心の整理ができているなぁと感じています。

 

とかいいながら、パソコン横に鎮座している子達が。

毎年クリスマス時期にアフタヌーンティからでるお手頃チーキー。

あかん!まだ収集ぐせがありました。

ゆっくり進めていきましょう。

 

---------------------------------------------------

 

https://www.instagram.com/p/BDnM_kxQGM4/

お仕事コーデ今日はグレーコーデになりました。カーディガン #uvカットvネックカーディガン #uniqlo 綿ニット #azulbymoussy ワイドタックパンツ #whimgazette #ootd #outfit #40代ファッション #40代コーデ #ユニクロコーデ #ユニジョ #シンプルコーデ

 

本当はコーデじゃなくって単品で「春物はこれでいきます!」っていうの

やりたいんですけど、どういうふうに並べて写真撮ろうかな?とか考えると

面倒になってしまい、代わりにしばらくは「こんなん着ました!」で行きますのでお願いします。

特にこのパンツについては語りたい、、、

 

昨日帰り寒かったので気持ち厚着したつもりでしたがやっぱり寒かった。

春ってホント何着ていいかわからない。

今日は引き継ぎなど打ち合わせがあったので靴は真面目にしましたよ。

ゆったりめジャケットは2,3年前のZARAです。

 

このハンガーにかけて写真撮るの面白い~。

むかーーーしむかし、アパレルでバイトしたとき、マネキンに着せるコーデ考えるの

楽しかったなぁって思い出しました。