読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

服を断捨離~とりあえずZOZOTOWN古着買取サービスへ

日常 断捨離

皆さん、こんにちは。

今日は朝から働きましたよ。

とうとう始めました「服の断捨離」。

それと「無印良品の寝具カバー」が届いたのでご報告もあります。

 

服の断捨離!大量の服をなんとかする

まずは持っている服をすべてリビングに出して

着る服、着ない服で売れそうなもの、着ない服で捨てるもの、保留にわけるところから。

不思議なことにこんなにたくさんあるのに、しかも去年買ったばかりなのに

ときめかないのはなぜ?

 

着る服と季節外のものはクローゼットに収納します。

あらら、引き出しガラガラなんですけど~~~。

しかも冬服が収納ボックス一つにまとまってしまった。(コート以外です)

 

 

これは私にとっては奇跡です!!

自分でビックリしてしまいました。

かさばるニット類が入っているのに、ですよ。

 

着ない服は、まずは「ZOZOTOWN古着買取サービス」に売ることにしました。

以前にも利用したことがあることとZARAを買取できるからです。

sell.zozo.jp

 

買取可能なブランドかどうかは「かんたんブランド査定」にブランド名をいれます。

そうすると買取可能な場合は「人気があるので高額買取もあり」「商品によっては買い取れない」など☆の数で人気度が表示されます。

これで検索してZOZOに売れるものと売れないものに分けます。

人気があるデニムブランドが買取できなかったりしました。

あとZARA以外のファストファッションはダメでした。

UNIQLOや無印良品などは不可。

 

恥ずかしいんですけど、一部をお見せします。

ひどい状態ですが、これが事実。

シンプリストなブロガーの皆さまにお見せしたくなかったです(泣 恥ずかしい

 

ノンブランド、UNIQLOなどで綺麗な状態のものも分けて保管。

まずはZOZOで査定してもらって、買取不可なものを返却してもらい

ノンブランドでも買い取ってくれるところに送ってみようと思います。

そこで買取不可なものは処分してもらうことになるかなぁ。

 

去年買ったばかりのものとか「ヤフオク」にだせば売れるんでしょうけど

数が数だけに時間と手間がかかりそうです。

ZOZOであまりにも安かったら考えます。

 

ZOZOの段ボールは大を2個頼みましたが、足りなさそうだったので

リユースバッグというのも頼んでみました。

日曜日に届きます。

送って査定がでたら公開しますね。

 

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

 

 

あ、以前の中古パソコン売った件ですが

yon-chan.hatenablog.com

売れたのはパソコン2台と主人のiPhone5。

全部不具合ありと言われて査定額が下がって、でも28,000円位になりました。

思わぬ臨時収入でした。

 

---------------------------------------------------

もうひとつ

今日届いた無印良品の寝具カバーを早速つけました。

yon-chan.hatenablog.com

ベージュだけどグレージュでした。

ベッドカバーに色が合って思っていたより良かったです。

肌触りもいいです。

ベッドカバーはIKEA。

www.ikea.com

インテリアもなるべく色を減らしてシンプル化していっています。

 

---------------------------------------------------

今日は4月1日です。

じつは今日「結婚記念日」なんですよ!エイプリルフール的なやつじゃないです。

だから夜、食事しに行ってきます。

たくさん食べるぞ~~~!(^^)!