読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

つくりおき「タンドリーチキン風」「たけのことほたてのしょうゆ炒め」etc&休日コーデ

ファッション コーディネート 日常 料理

皆さん、こんにちは!

日曜恒例のつくりおきレポです。

途中出かけましたので3品でストップしました。

 

1.タンドリーチキン風

「やせるおかず作りおき」より。

ソースはプレーンヨーグルトとカレー粉、塩、おろしにんにくです。

火は使わずレンジでチンで出来上がり~。

初めて作りました。

 

 

2.たけのことほたてのしょうゆ炒め

こちらも「やせるおかず作りおき」より。

皮つきのゆでタケノコを買ってあったのとベビーホタテが安かったので。

これも初めて作りました。

 

3.こんにゃくとピーマンのピリ辛炒め

オリジナル、適当メニューです。

こんにゃくとピーマンがあったので。

ピリ辛には久原本家 茅の舎「生七味」を使用しました。

うちは冷凍庫で保存しています。

www.k-shop.co.jp

 

今日気づいたんですけど「やせるおかず」シリーズの新刊が出てるではないですか!

それも「お弁当」ですって!

これは買わなくては。

今度はkindle版で買います。

本だと料理しながらだと見辛くて、いちいちiPadで写真撮って表示しています。

最初からkindle版を買えば良かったなぁ~と後悔していました。

 

---------------------------------------------------

今日のコーデ↓

パーカー:無印良品(昨年のグレー)

綿ニット:Azul by moussy

パンツ:GU「イージーチノハイウエストボリュームパンツ」

www.uniqlo.com

GUのイージーチノ、今日初めて履きましたけど楽ちんで良かった。

今だと期間限定価格みたいですよ。

買った時の記事↓

yon-chan.hatenablog.com

 

今日はこの服装+ストールで旦那さんとお散歩行ってきました。

あいにくの曇り空で桜はキレイに撮れませんでしたけど

海辺に新しくできたシーフードレストランでランチしました。

寒いのにテラスで!私たちだけでした、テラス。

もう少し暖かくなったら気持ちがいいでしょう。

ペスカトーレ、具だくさんでうまうま~。

今度はディナーに来ようと思います。来週これたらいいな~。