YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

服を断捨離2~ZOZO買取サービスの荷造り完了


皆さん、こんにちは!

日曜日(4/3)にZOZOTOWN買取サービスの段ボールとリユースバッグが届きました。

前回の記事↓

yon-chan.hatenablog.com

 

本日朝から荷造り開始です。

Lサイズの段ボール2個とバッグ1個で入りきるか?と疑問が・・・

いや、入れてしまおう!

 

段ボールにはテープもついていました。親切ですね♪

 

重そうなパンツなどから入れていきます。

入れながら「本当にお別れしていいのか?」確認しながら

また数も数えました。

 

きれいに収まりました!!

 

今回ZOZOに出した服の数

パンツ 18

スカート 4

ニット類 8

ワンピース 3

シャツ・ブラウス 14

カットソー 15

かばん 4

スカーフ 2

ベルト 1

計 69枚

 

こんなにあったのね(汗

買い物でストレス解消していたところもあったのかも。

今月の手帳の初めに

「今月は服 買いません!化粧品も買いません!」って宣言している私。

スッキリしたクローゼットも気持ちが良くて

毎日ハンガーにかけた中から選んで着るのも、また良し。

これだけあれば足りるということがわかっただけでも進歩です。

 

ZOZOの査定が終わったら売れなかったものを返してもらい

ノンブランド品とともにまた別のところへ出す予定です。

 

あ、ついでにくまさん達も荷造り終了です。

yon-chan.hatenablog.com

本日夕方にすべてお見送りします。

 

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

 

 

<予告>明日は「春のパンツ編」です。