読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

服を断捨離~はじめてのメルカリ出品編

日常 断捨離

皆さん、こんばんは!

今日は少し時間が開いたので、ZOZOの古着買取に出せなかった服の中から

フリマアプリ「メルカリ」に出品してみることにしました。

 

以前の記事で「メルカリ」には登録済です。

 

「メルカリ」を教えていただいたよもぎさんのblog

xxyomogixx.hatenablog.com

 

招待コードをいただいたユキコさんのブログ

yutori-simple.hatenablog.com

 

「出品前に調べた方が良い」とのアドバイスもあり

調べていくうちに「なんだかめんどくさいの?」という気持ちになってしまいました。

「値下げ交渉」とか「専用」とか。

そのままちょっと間が空いて

時間ができたらやってみようかな?が今日でした。

 

ものは試し、一つ出してみよう!

記念すべき一品目は、あの「GUマウンテンパーカ」です。

yon-chan.hatenablog.com

春のアウターとして最初に買ったものです。

その後、結局ロングトレンチにその座を奪われて

タグ付きのままクローゼットにつるしてありました。

 

タグ付き新品ですし、今も売っているものだから売れるだろう!

強気で2,000円で出品しました。

すると5分もかからずコメントがきています。

内容は生地が薄いかどうかと値下げできますか?とのことでした。

最初は「値下げは考えます」という中途半端な答えをしてしまいましたが

その後のやり取りで50円引きの「1,950円」にて購入していただきました。

出品してから30分くらいで売れたので

なんだか楽しくなってきてその後ユニクロの昨年のリネンシャツ2品出品。

1品はすぐ売れて、今1品出してある状態です。

 

ヤフオク慣れしているので、最初に金額を決めなくてはいけないことと

発送方法でちょっと戸惑いました。

「らくらくメルカリ便」というのがあって、ヤマト便をお得に使えるようです。

あて名書きが不要で全国一律の送料、匿名配送でお互いの名前や住所を伝えなくてよいそうです。

私の場合、マウンテンパーカは定形外郵便、シャツはらくらくメルカリ便のネコポスを使いました。

送料込みにしたので安い方法をみつけた方がお得です。

 

私の場合は時間があるときにまとめて出品がよいかな~

やり取りがひんぱんにあるので仕事中とか気になっちゃう気がします。

それに梱包など発送準備も必要です。

ご購入いただいた方は良い方だったのでスムーズにお取引ができて良かった。

こうして私の「メルカリデビュー」は無事終了しました!

(明日発送して終了ですね)

---------------------------------------------------

「メルカリ」デビューしたい方用に招待コードおいておきます。

お互い300円分のポイントがもらえるそうです。

よろしかったらお使いください。「MNQHMJ」