YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

ブログ開設から2ヶ月記念!改めましてのごあいさつ


皆さん、こんばんは!

じつは今日はブログ開設から2ヶ月なんです。

「はじめまして」のご挨拶したのが2月11日でした。

yon-chan.hatenablog.com

正直2ヶ月続くとは、、、

最近来ていただく方もありがたいことに増えてきたので

ここいらで改めてご挨拶します。

 

♥「よん」ってどんな人?

名前:よくある「よ」から始まる名前が本名です。

   ゲームで名前つけるときとか、本名じゃなくてニックネームつけるとか

   そういった時は「よん」を使います。

   別にヨン様好きなわけじゃありません。

年齢:40代、四捨五入したら50になっちゃいます

仕事:インデザイナー、フリーランスなどグラフィックデザインとWEBデザインを

   約20年経験。現在はパートでグラフィックデザインと編集をやってます。

血液型:B型 らしくないらしい

星座:かに座 あんまり家庭的ではない

趣味:写真(olympus OM-D・FUJIFILM XF1・iPhone6)

   ゲーム(最近はあまりしてないですがFF、ドラクエなどRPG好き)

   海外ドラマ鑑賞(ひかりTVで鑑賞)

家族:夫と二人暮らし

性格:おっとりマイペース。空気読みすぎるので人付き合いが苦手。

   おおざっぱのくせに仕事や好きな事の計画はキッチリ細かい。

   やりたいことがあるとあまり考えずにとりあえずやる。

好きなもの:ファッションコーデを考えること・HAWAII・夏・生クリーム

   チョコレート・赤ワイン・パソコン・iPhone

 

♥ブログを始めたきっかけ

一番のきっかけは「マンション購入」です。

現在は会社で借りていただいたマンションに住んでいます。

住む場所、環境、価格が良い物件が見つかったので契約しました。

そのマンションは今住んでいるところの2/3ほどの大きさ。

一番気になるのは収納がたりるかどうか?でした。

家の中の物をみてみたら使っていないものだらけなことに気づき

物を減らしてシンプルに暮らしたい!と思うようになりました。

ブログのタイトルに「シンプルライフ」とつけたので

現在もうシンプルだと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが

今現在まだまだシンプルライフには程遠いのです。

断捨離の記事を見ていただくと物の多さがわかると思います。

このブログは「シンプルライフに憧れてシンプルライフに移行中」なのですが

このタイトルだと長いので、いつかシンプルライフだ!と言えるように

このままにしておきます。

入居は来年の3月予定です。

 

♥ブログの内容

始めたころは「つくりおき」記事が多めでしたが

結局は自分が好きな「ファッション」関連の記事が多くなってきました。

まずはクローゼットをシンプルにしたことから

少ない服でのコーディネートを楽しんでいます。

また断捨離が継続中ですので、お見苦しいほどの数を整理したりするのを

恥ずかしながら記録として載せていきたいと思います。

 

ブログを通じて交流があり楽しい日々です。

皆さん、もうすでにシンプリスト・ミニマリストな方々なので

参考になることがたくさんあります。刺激にもなっています。

またすごく優しくて穏やかな方が多くて癒されることも多いです。

皆さんこれからもよろしくお願いいたします!!