読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

春服計画~トップス・シャツ&カットソーはこの7枚に決まり!


皆さん、こんばんは!

昨日は「ブログ開設2ヶ月記念ごあいさつ」させていただきました。

コメントいただいた皆さまありがとうございます♥

訪れて下さった方皆さまにも感謝です♥

もう一度言っておきます!ヨン様ファンじゃないよ!ヨン様ブログじゃないよ(笑)

 

春服公開、前回はボトムス6着ご紹介させていただきました。

yon-chan.hatenablog.com

 

今回はトップスのシャツ&カットソーの7枚をご紹介させていただきます。

迷ったのですが、パーカーとカーディガンはアウターの方でご紹介します。

 

1.2.ユニクロアンドルメール エクストラファインコットンロングシャツ(オフホワイト・カーキ)

色はカーキとオフホワイト Sサイズ

胸の大きなポケットと小さな襟がいいです。

洗濯後はアイロンを軽めにかけます。

ちょっとぱりっと着たいので。

購入したときのエピソードはこちら↓

yon-chan.hatenablog.com

 

3.ニコアンド... マーセレギュラーワイヤーシャツ(ベージュ)

niko and... のこちらのシャツは襟と写真で開いてるデコルテ部分にワイヤーが入っていて、柔らかい素材なのにかっこよく形が決まります。

ボタンもこの位置から下しかついていません。

カシュクールにもなるし、ふわっと羽織れるし、きっと真夏まで活躍しそうです。

 

4.アウトレット 5分袖ふんわりシャツ(黒)

去年の春にCROON A SONGのアウトレットにて購入したふんわりシャツ。

甘い感じのデザインなので黒を選びました。(甘々に転ぶと似合わない!)

ちょうどその頃からシャツの形が変わってきて、大きめシャツをえり抜きで着るというのが流行り始めました。

私にとってそういう着こなし方のデビューとなったシャツです。

柔らかいし、ボタンがパールっぽくて可愛いです。

こちらも夏は羽織で活躍しそうです。

 

5.6.アズールバイマウジー エアリーコットンベーシックVニット(ベージュ・オフホワイト)

薄手のコットンニットは春先あると便利です。

このニットはSサイズなので1枚で着たり、寒ければシャツやパーカーなどを羽織ったりします。

ふわふわコットンで着心地いいです。家で洗えるのもいいですね。

安定の2枚買い!ベージュとオフホワイトです。

ベージュはちょっとグレー寄りでグレージュな感じです。

 

7.キャプテンコルセア ボーダーカットソー 七分袖

ホワイトにネイビーのボーダーです。

2年前にフランスのモンサンミッシェルのセントジェームスで買いました。

CAPTAIN CORSAIREはセントジェームスのセカンドラインっぽいですね。

知らずに買ってきました(笑)

セントジェームス同様、しっかりした生地でまだまだ着れそう。

少しウエストラインが絞れててスタイル良くみえる(といいな~願望です)

 

以上7枚となります。

色が見事に偏っています!パンツもでしたが。

どうも今年はベージュ&カーキyearみたいですね、私。

意識して揃えたわけじゃないんですよ。

 

たまに載せているコーデですが、アウターは別として

もうこれでごまかしはききません!

載せてるものと違うの着てるじゃん、とご指摘受けないよう

クローゼットにかけてあるものだけでコーデしていきます。

あ、載せているものの他に、しまってあるものも何枚かあります。

でもそれは「捨てるの保留・考え中」のもので、必要であればメインに復帰します。

その際はご紹介しますね。