読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

L.L.Beanのトートをこなれた感じにしたい!&今日のコーデ

ファッション ファッションその他

皆さん、こんばんは!

今日は「みんな大好き!L.L.Beanトートバッグ」の記事です。

 

私も仕事バッグとして手に入れたL.L.Beanのトート

「ボート・アンド・トート・バッグ ジップ・トップ」のスモール ブラック

ハンドルはロングです。

これに決めたのは自転車のかご内に入るサイズ、ジップで閉まるから荷物が落ちない、

ロングハンドルで肩掛けOK!パーフェクト!!

 

だけど買ったばかりだと固いんです。

私はちょっとくたっとした感じが好きなのですが

そこまでなるのに何年かかるんだろう?

どうにかやわらかくしたい!と調べたところ

洗ってしまうのが手っ取り早いということがわかりました。 

※注意

L.L.Beanでは洗うことは進めていません。

自己責任となりますのでお気を付けください。

 ネットに入れて、洗剤は入れず、柔軟剤を多めに入れました。

あとは普通に洗濯機で洗うだけ。

 

 洗う前

ぴしっと糊付けされているようなかんじです。

 

洗った後

濡れているときは「まだ固い~」と思いましたが

乾いたらまぁまぁ柔らかくなっていました。

シワも入って、ちょっとこなれましたかな?

 

色の部分が色落ちして周りににじんでしまうのではないかと心配しましたが

ぜんぜん大丈夫でしたよ。

モノグラムも大丈夫。

ただ、少し縮んだような気がするんですけど、気のせい?

私としてはあと2.3回洗いたいところですが

とりあえずこのまましばらく使ってみます。

出来栄えはまぁまぁ満足といったところです。

 

モノグラムを入れたい&ロングハンドルでしたら公式通販サイトで買うのが

良いと思います。

www.llbean.co.jp

 

安いのを探すなら楽天などで検索するといいかも。

 

 

今日のコーデ↓

---------------------------------------------------

らくだ色コーデ!ちょっとおじさんぽい!と思ったので

ベルトにシルバー入れてみました。

 

カーディガン:macphee

シャツ:niko and...

デニム:UNIQLO

ドレスシューズ:STEFANO GAMBA

ストール:pas de calais

バッグ:旦那さんのを借りました

 

今日はメルカリの梱包用品を100均で買ってきました。

綺麗に梱包して送り届けたいので。

そしてまた今日もちょこっと海に行ってきました。

明日は雨なので家でまったりします。