読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

つくりおき「肉巻きピーマン」とブロガー様ご紹介レシピを2品作りました


皆さん、こんばんは!

昨日はワインおつまみのご紹介でした。

今日は昨日つくった「つくりおき」をご紹介します。

 

肉巻きピーマン

レシピは「お弁当もやせるおかず 作りおき」より。

 

 ピーマンにピザ用チーズ入れて豚薄切り肉で巻いてチンするだけ。

パプリカも余っていたので使いました。

味付けは塩コショウ。

レシピでは冷めた後でレモンを入れるのですが、私はビン売りのレモン果汁を使用しました。

 

セロリといかのくんせいマリネ

レシピは、happy meanさんです。

happymean.hatenadiary.com

私でも作れる簡単で美味しいレシピをご紹介してくださるので

私の料理の先生となっております。

 

セロリといかの燻製だけで美味しいマリネができました。

セロリは食感を楽しみたいので大きめにカット、葉っぱも全部入れました。

セロリ1本で作りましたが、これすぐ食べ終わっちゃいますね。

今度は2本で作ろう!

いかの燻製はいろいろ種類があって迷いましたが、ソフトなやつ買ってみました。

 

皮ごと大根ステーキ

レシピは、星野きいろさんです。

healthy-lunch.hatenablog.com

旦那さまのお弁当を公開されてまして

色どりも綺麗だし、ヘルシーだし、とっても参考になります。

 

星野きいろさんは参考レシピの砂糖をみりんに変更されたとのことでしたが

私は悩んで、砂糖とみりん半々にしました。

仕上げに茅の舎の「生七味」を少々入れて甘辛に。

生七味|久原本家|茅乃舎・椒房庵総合通販サイト

もう少し焦げ目をつけた方が良かったかなぁ。

お弁当にもおつまみにもいいし、焼くだけで簡単!

 

 

ブログを始めてからブロガーの皆さんがご紹介されているレシピを作るのが楽しいです。

あんまり料理好きじゃなく、レパートリーが少ないのですっごく参考になります。

これからも素敵なレシピをご紹介お願いします!!

 

明日は「春服公開~アウター編」の予定です。