読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

春服計画~アウター編この7枚でいきます


皆さん、こんにちは!

今日は予告通り春のアウターを公開します。

暖かくなってきてアウターいらなくなってきた~っと油断してはなりません。

まだまだ梅雨が終わるまでは必要かな?と思っています。

アウターについては何度か単品で公開したり、コーデで着たりで

ほとんど見たことがあるものだと思います。

 

1.フリーズマート ロングトレンチコート

一番好きなアウターです。

これを買ったときの記事はコチラ↓

yon-chan.hatenablog.com

悩んだけど買って良かったです。

 

2.コーチ トレンチコート

基本のトレンチ、ひざ丈。

これとワイドパンツの組合せがしっくりこないのですが

デニムとの合わせが好きなので今季も着ます。

最近は暖かいので出番が減っています。

 

3.ブランバスク レザーブルゾン

何年前かなぁ~。

京都で買ったから5年位前かな。

取り外しできるファー襟がついています。

皮ってあんまり好きじゃなかったんですけど

薄手で柔らかくて色がお気に入りなのでこれだけは着てます。

しばらく着てない時期もありました。

 

4.ザラ ロングジャケット

3.4年前のものかな。

コクーンシルエットで袖が短めです。

かっちりしたジャケットではないけど、少しキチンと感を出せるような気がします。

 

5.無印良品 パーカー

2年前くらいのもので少々毛玉もでてきています。

トレンチの下に着たりするのも好きです。

 

6.ユニクロ UVカーディガン

今季のもの。

Lサイズを買ったのですがいまいちしっくりこない気がしています。

腕が太く見えるような、何とも言えない違和感。

今はまだ原因がわからず。

割り切って会社用にしていますが、何がどうだめなのか追及します。

 

7.マカフィー カーディガン

昨年のもの。

考えて見たら私のらくだ好き、じゃなくて「キャメル好き」はここからです。

 

以上、7枚になりました!

アウター7枚って「ありすぎやろ~」と思いますが

とりあえずこのままでいかせていただきます。

 

アウター7枚+トップス7枚+ボトムス6枚=20枚!!

シンプリストの皆さまと比べると多いですね。

まぁ、急に整理しだしてここまで減らしたんだから良しとしましょう。

 

yon-chan.hatenablog.com

yon-chan.hatenablog.com

 

---------------------------------------------------

 

シンプリストさん&ミニマリストさんが大好きな無印良品でも

「九州地方広域災害被災者支援寄付金」ができるようになりました。

www.muji.net

10円または100円単位で、クレジットカード、MUJIショッピングポイントで募金できます。

私はポイントが少しあったので、それプラス、少額ですが寄付させていただきました。

私はたまたまTwitterで知りましたので、皆さんにもお伝えさせていただきました♡

 

 

明日は、、、プランクチャレンジのこと、かな?