YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

無印良品週間で買ったもの~ラップケース&日焼け止め


皆さん、こんばんは!

今日は仕事が休みだったので、ヘアーサロン→無印へ行ってきました。

続々と無印良品週間でのお買い物報告があるから「私も何か欲しい!」と

ワクワクしちゃいましたが、なんとか落ち着いて買い物が出来ました。

 

購入したのは3点です。

ラップケース 大 2個

 

星野きいろさんがご紹介していて気になっていたラップケース

www.hoshinokiiro.com

 

きいろさんはマグネット付きだそうで、色は白です。

私はマグネットが必要なかったのでなしにしたら半透明でした。

早速、ラップとクッキングシートを入れてみましたよ。

 

なんでラップってあんなに派手なパッケージなの!

半透明どうかと思いましたけど、いい感じじゃないでしょうか?

これで台所のゴチャゴチャ感が少しはましになります。

 

www.muji.net

 

オーガニック日焼け止めミルク

 

気になる日焼け止め効果は

SPF28 PA+++ です。これくらいあれば十分ではないでしょうか。

敏感肌用と迷いましたが、エッセンシャルオイルの香りが好きなので

こちらを選びました。とはいっても軽い香りですぐ飛びます。

 

さらっとしていてとっても伸ばしやすいです。

キシミ感もなし。

薬局で買う日焼け止めってなんか強すぎるような、体に悪いもの塗っているような

気分になってしまいます。特にスプレータイプとか。

無印良品の日焼け止めは初めて買いましたので、様子みたいと思います。

 

www.muji.net

 

---------------------------------------------------

 

本当はこのあと「崎陽軒」のシューマイ買う気満々だったのに

bingo-minimalist.hatenablog.com

お昼ごはん抜きでいたらお腹空いて限界を迎え、そそくさと帰りました。

 

あ~あ、もう少しがんばって買って来れば良かったぁ~未練...