YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

無印良品週間で買ったもの2~オーガニックコットンリュック&大人のリュック使いを考えてみる


皆さん、こんにちは!

GW楽しく過ごされていますか?

今日は天気がとってもいいですね。

うちは昨晩から旦那が熱を出し、もし熱が上がったらインフルエンザの疑いがあると思って病院に行く準備していましたが、下がってきたようです。

長期の休みになると具合が悪くなるのはなぜなのでしょう?

というわけで今日はのんびり家で過ごしています。

 

先日「無印良品週間で買ったもの」第一弾を載せました。

yon-chan.hatenablog.com

 

ラップケースは使うのにちょっとコツがいりました。

油断するとラップの切った端がケースからはがれてしまって「おやおや」っとなってしまっていたのですが、切った時にしっかりふたを押さえておくことによって大丈夫になりました。

オーガニックの日焼け止めはのびがすごくよくて使い心地がいいです。

日焼け止めという感じがなく、ボディ用乳液みたいな感覚です。

 

昨日、無印良品にて購入したのは「撥水オーガニックコットンリュック」です。

色はネイビー。

www.muji.net

 

リュックといえば、先日ai*さんもご購入されていました。

aikinoko.hatenablog.com

ai*さんがご購入されたのは

サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック カーキ | 無印良品ネットストア

相方さんと兼用で使われるそうです。色はオシャレなカーキ!

 

オーガニックコットンリュックサックに決めたワケ

じつは以前からリュックは欲しかったのです。

いろいろ見て探していたのですが、どうもピンとくるものがなくて決めかねていました。

昨日もPORTERでまぁまぁいいものがあったのですが、使い勝手が良くなくて却下。

無印良品に寄ることができたのでリュックを見て、

「素材」「大きさ」「値段」よし!で実際背負ってみたりして決めました。

素材は洗えてだんだんこなれていく、使用感がいい味になりそうなもの。

大きさは大きすぎず、かつ小さすぎず、お弁当箱が入るもの。

値段は「無印良品週間ありがとう!」です。

正直サイドファスナーポケットの便利さに心が揺らぎました。

これでオーガニックコットンだったらなぁ~。

そのうち出そうな気もしますが...

くたっとしているようで自立するんですよ!底板もないのに。

使い込むともっとくたくたになりそうです。

 

でもって、考えました!

大人40代がリュックを上手に取り入れるには?使いこなすには? 

by.よんが勝手に思うこと

1.ショルダーストラップは長めに!(短いとランドセル状態)

2.リュックの位置はお尻が半分くらい隠れるくらい(鏡でバランスを見よう!)

3.ファスナーの位置を中央きっちりにしない(ちょっとの抜け感)

4.物を詰めすぎない

5.キーホルダーなど飾りはなるべく付けない(間違ってもダッフィーなどぶらさげない)

 

カジュアルなアイテムなのでキッチリもたないというのが基本のような気がします。

大人でもリュックを使いましょう!

うまくつかえばオシャレに見える!!

 

---------------------------------------------------

明日は「ユニクロで買ったもの&コーデを考える」の巻です。

今日登場しちゃってますけども...