読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

UNIQLOで買ったもの~ライトボートネックセーター&オンオフコーデを考える


皆さん、こんにちは!

昨日の予告通り、今日はユニクロで買ったもの報告です。

 

そろそろ夏服を考えないといけないなぁ~と考えています。

昨日の夜も「dマガジン」で最近出たファッション誌を流し読みして

トレンドのキーワードを書き出しました。

それはまたの機会にご紹介します。

yon-chan.hatenablog.com

 

「今着るものを計画的に選んで、少ない服で着回しコーデをする」のが目標。

とかいいながら、先日買ったユニクロのニットは無計画でした。

「あーあー、やっちまいましたね!もう掟破りですか?」という突っ込みが聞こえてきそうです。

www.uniqlo.com

 

皆さんは「DES PRES(デ・プレ)」というショップをご存知でしょうか?

DES PRÉS | デ・プレ

TOMORROWLAND系列の大人向けなショップです。

コンテンポラリーな女性に向けたモダンクロージング。クールフェミニン&カジュアルシックのスタイルで、洗練された日常のモードを提案。 

 私が大好きなお店なのです。なかなか買えないですが...

 

この「ライトボートネックセーター」を見た時に、「デ・プレっぽい!」とピピっと反応してしまったのです。

シンプルなカッティングとアイスグレーがそう思わせたのかな?

 

計画よりも先に購入してしまったのですが

ならば活用できるかどうかしっかりチェックしてみましょう!

 

UNIQLO「ライトボートネックセーター」を使ったコーディネート

お仕事用コーディネート

グレーでまとめてみました。

このワイドパンツは真夏もいけるサラサラな綿麻です。

靴下だけ白を入れてみました。

 

お休みの日用コーディネート

昨日の無印良品リュックが登場です。(暗くてよく見えませんね)

デニムは正直、真夏はキツイので履きません。

初夏だといけそうなコーデ。

靴はミネトンカ。ちょっとゆるいので今年の夏履くか考え中です。

 

バンダナはくるくるねじって小さめに結ぶのがいいかな?

(ねじり鉢巻きにはしません)

 

というわけで、活用できそうですよ!!

真夏のオフ用のパンツ、まだ決めかねているので合わない可能性もありますが

その場合はオフィス用にするのもアリかなと思っています。

 

ちなみに、この「ライトボートネックセーター」は一部店舗特別商品とのことですので、扱っていない店舗もあります。

ネットショップでは購入可能です。

 

#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK

#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK

 

インスタグラムでUNIQLOをオシャレに着こなしている「上下ユニクロ部」の本がでるそうです。

インスタで何名かフォローしていますが、安見えしないユニクロの着こなしが参考になりますよ。