読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

ゆっくり夏の準備を~ペディキュアと無印良品のルームサンダル


皆さん、こんにちは!

今日は仕事がお休みの日。

GWが終わってようやく一人の時間ができました。

朝起きたら五月病じゃないんだけど、ダルオモで何もやる気がでない。

今日はとことんゆっくり何もしない日にしよう!と決めました。

 

といいながら、そろそろキチンとお手入れをしておかなくちゃ~と思っていたフッドケアを。

先日もサンダルの試着をしたかったのに手入れしてないから恥ずかしくてできなかったからなぁ~。

角質などは週1でスクラブしているので大丈夫そう。

問題は爪でした。

ジェルネイルをはがしてから痛みがひどかったのでしばらく放置していました。

まだちょっとガタついているけど、しっかりベースを塗ってからネイルを。

 

左から

ADDICTION:ベースコート

ADDICTION:Jazzy Red 102(限定色)

K-パレット:クイックドライジェルコート

 

アディクションのネイルは色が好みのものが多いです。

手にはベージュ、グレー系を持っていますがここ最近塗ってないです。

yon-chan.hatenablog.com

 

足は基本的に「赤」です。

肌が焼けていてもいなくても合うような気がします。

それとレッドネイルは気分が上がりますよね!

 

クイックドライジェルコートは乾くのが速いのとツヤ感が好きです。

ジェルのようにぷっくりにはならないですね~。

まずマニキュアタイプのコートを塗って、上から液体を1,2滴たらします。

今日は手もこれだけ塗ろうかな。

 

 

 

そして、夏のルームサンダルは

無印良品「インド綿ルームサンダル」

www.muji.net

 

今年で3年目です。

いつもすぐ売り切れてしまうので昨年発売と同時に二足get!

今年ももう売り切れている…店にはあるかな?

毎年1足履きつぶしているので、今年用のおニューをおろしました。

ラグ用の組みひもで出来ていて履いていて気持ちがいいです。

綿なので汗も吸いますし、ガンガン洗えます。

 

 

のんびりとたまったドラマ録画を観ながら、久しぶりにゆっくりした休日でした。

「イニョプの道」っていう韓国ドラマ、撮りためてあったので観たのですが

いまのところハマれる要素なし。

たぶん復讐劇になると思われますが、最初の身分が高かった頃の態度があまりに高飛車で主人公に感情移入できそうにありません。

 

さてさて、そろそろ夕食の支度でもしようかな。

 

プランク&スクワットですが

プランクは回数は減るもののサボらず続けています。

今日はあと1回やるつもりです。

スクワットは昨日サボってしまいました。

プランクチャレンジあと8日!がんばります!