YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

夏の帽子はこの4点です~日焼けと暑さ対策&お届け物です!


皆さん、こんばんは!

夏は帽子をかぶります。暑いですもん。

日傘嫌いなのです。手が疲れますもん。

一応、裏が黒の強力な日傘は1本所有しております。

激暑の日のみしょうがなく使います。

 

今年の帽子はこの4点で!

 GU バケットハット

先日「GU」で買ったNEW FACE!

色はオリーブです。

つばが広めで適度に張りがあり好きなところが折れます。

しかも「UVカット」付きです。

お値段も可愛く990円です。

自転車通勤に大活躍!!

正直、このあと紹介する中折れ帽がいらないかもしれません。

www.uniqlo.com

 

Bailey Hat 中折れ帽

~Bailey Hat(ベイリーハット)~

1922年、ジョージ・S.べイリーはロサンゼルス(カリフォルニア)にBaileyHat社を設立しました。
彼の帽子への専念と勤勉さはロサンゼルス中ですぐに有名になりべイリーの名は直ぐにアメリカ中に知れ渡るのでした。
そしてHumphrey DeForest(ハンフリー・ボガート)や、Cary Grant(ケーリー・グラント)、Bing Crosby(ビング・クロスビー)、Gary Cooper(ゲーリー・クーパー)などの有名人の帽子を作成するまで、長くかかりませんでした。
89年の歴史の間中、BaileyHat社は絶えず並ぶものがない品質と技能を顧客に提供することによってアメリカ中で洗練された業界トップのデザインと同様に例外的な評判を得ており、現代風のデザインのHollywoodと正統の西洋のデザインのWesternの2つの部門に分かれています。

 

だそうです。知りませんでした。

じゃあ、大事にしないといけませんね。

ただ折りたためないので被ったままで過ごす日じゃないと荷物になっちゃいます。

 

Zukin 中折れ帽(旦那さんと共用)

Zukin ズキン

帽子デザイナー、高橋ゆかり氏が2008年に立ち上げたブランド。コンセプトは「大人のカジュアルスタイルにあう、かぶり心地のいい帽子」。製品の大半は日本製。問屋ならではの豊富な生産ネットワークを生かし、ベーシックでていねいな作りの帽子を毎シーズン提案している。

 

 柔らかいのでたためるのがいいです。

でもあまりきちんとたたんでしまうと跡がついて変形するので

ふんわりやんわりたたみます。

旅行はこちらが便利でした。

 

なんだかんだいって「たためる」のが一番!

今年かったGUの帽子は服を選ばずかぶれるし、たためるし、十分日除けになるし、

たぶん洗えるかな?

とっても活躍しそうです。

 

今回帽子を載せようと思ったのは「あきさん」のブログを見たからです。

akisan01.hatenablog.jp

無印良品の帽子が素敵です♡

 

---------------------------------------------------

 

じつは今、仕事のことで頭がいっぱいなのです。

ちょっと責任が重い、しかも締め切りがタイトなものを抱えていて、家のごはん作りにも影響が…寝ても覚めても仕事のことを考えています。

 

そんな時、宅急便が届きました。

 

こ、これは!

よく見えないけど「551」の袋...?

 

 

 

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

 

 

 bingoさんからのお届け物です♡

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

こんな良い物をいただいていいものかと悩みましたが

「使ってくれたほうが」とのお申し出にいただいてしまいました!

うちに来たからには早速働いてもらうよ♪

 

きゅうりのマリネを作りました~。

これからホーロー容器のある生活になります。

 

bingoさん、本当にありがとうございます♪

そのうち迷惑なものを送り付けますのでお楽しみに♡