YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

「空へ、海へ、彼方へ 旅するルイ・ヴィトン展」に行ってきました&カットオフデニムコーデ


皆さん、こんにちは!

現在東京の紀尾井町にて開催されている「旅するルイ・ヴィトン展」。

昨日ようやく行くことができました。

この場所は1号店があった場所なんですって。

入場無料なのに、このクオリティと見応えのある展示品の数々。

ヴィトンに興味がない方にもオススメです!

 

事前にネットで入場予約していきました。

日にちと時間(30分刻み)でオンライン予約が可能です。

ガイド付きツアーもありますが人気があるようで早々に定員になってしまいます。

説明については展示の近くにいるスタッフの方に話しかけると詳しく教えていただけますので、それで十分でした。

私は10時半入場予約のみでしたが、平日の午前中は空いていましたよ。

土日は混んでいるかもしれませんね。

 

予約はサイトとアプリ、電話でも可能なようです。

jp.louisvuitton.com

LV Tokyo Expo

LV Tokyo Expo

  • Louis Vuitton Malletier
  • ライフスタイル
  • 無料

 

内容の素晴らしさは公式サイトの動画を観ることをオススメします。

私、説明下手なので伝わらない( ;∀;)

行けなくても雰囲気は味わえますよ。

 

また、館内は撮影できます!!

では、私が特に気に入ったものをいくつか紹介しますね。

 

若き日のルイ・ヴィトンさま。今回の展示のための書き下ろしとか。

モノグラム・ペーパーのフラワートランク 1910年頃

上顧客に差し上げていたものですって!お花入りトランク欲しい!

モノグラムが手書きで味があります。

ちょっとヴィトンぽくないカッコイイ~

このドレスが一番素敵でした♡

たしかキャサリン・ヘップバーンが着たもの。

これが板垣退助のトランクです!オーダーしたんですね。

 

展示を観たあと、カフェで早めのランチをしました。

ちょっと寒かったけどテラス席にて。

ハムとチーズのサンドウィッチ

 

開館時間
2016年4月23日(土)-2016年6月19日(日)
午前10時-午後8時(最終入場は閉館30分前まで)
休館日:月曜日(5/9, 5/16, 5/23, 5/30, 6/6)
※ただし4/25, 5/2, 6/13の3日間のみ午後1時より開館

 

この日のコーディネートは↓

https://www.instagram.com/p/BFm4uSewGA9/

カーディガン:

GU(GU)リネンブレンドカーディガン(7分袖) - GU ジーユー

シャツワンピ:ハワイで購入したもの

タンクトップ:

オーガニックコットンリブタンクトップ 婦人・M・杢ライトグレー | 無印良品ネットストア

デニム:PLST 自分でカットしたもの

カットオフデニムを自分で作ろう~断捨離デニムを手放す前に - simplelife_yon

スニーカー:コンバース ジャックパーセル グレー

 

バッグ:LLBean

バンダナ:manipuri

 

ちょっと寒かったのでストール巻いていきました。

お約束の「カットオフデニムコーデ第一弾」です。

カットオフでも普通のデニムと同じように履けますし

プラス「今年らしさ」がでるかなと思います。

今回はカットオフをちょこっと折って履いてます。

 

---------------------------------------------------

来週も忙しいのでブログの更新はゆっくりになります。

皆さんのブログもなかなか訪問できなくて寂しい…

でもTwitterやインスタグラムでは適度に呟いていますのでよろしくお願いします♪

プランクチャレンジも30日は終わりましたが継続中です。

落ち着いたらまとめますね。