YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

今週のオフィスコーデ4日間を公開します


皆さん、こんにちわ!お久しぶりです~

一応仕事も落ち着きましたのでこれからまた更新できそうです。

とはいえ頭の中が休止しちゃってますので、今日はinstagramにアップしていた

今週のコーデをご紹介します♪

 

月曜日 5月23日

https://www.instagram.com/p/BFwAHn8QGPl/

チャリ通だからこんなカッコ。改めて見ると適当過ぎる(・_・;ハット#gu カットソー#gu パンツ#whimgazette スニーカー#onitsukatiger バッグ#plst カーディガン#uniqlo

帽子はあくまでも日除けですので、帽子抜きで見てね!

 

トップスのGUは「クロップドコンビプルオーバー」ネイビーです。

www.uniqlo.com

これはオフィスに最適なので仕事着にしてます。

前身ごろはポンチ素材でシルエットが綺麗でお肉を拾わない(これ大事!40代には)、短め丈なのでそのまま着て良し。

後ろはシャツ生地で上にファスナー。タックが入っていてちょっとふんわりします。

こういう一枚で完成するものは楽ちんでいいですね。

首回りが小さめなのも今年のトレンドです。

パンツはウィムガゼットです。

形にデザイン性があるのでシンプルなトップスとの合わせがいいみたいです。

手に持っているカーディガンはユニクロ「UVカットVネックカーディガン」ライトグレーです。

www.uniqlo.com

肩にかけていったけど結局暑すぎて出番なし。

 

長くなりそうなのでご興味がある方はどうぞ↓↓

 

火曜日 5月24日

https://www.instagram.com/p/BFxROkXQGPw/

今日もお仕事。guの#レースガウチョ コーデ。行ってきまーす(・Д・)ノカーディガン#pasdecalais Tシャツ#zara ガウチョパンツ#gu #ootd #コーディネート #プチプラ #fashion #アラフィフ

 

yon-chan.hatenablog.com

このGUの「レースガウチョパンツ」黒のコーデです。

ガウチョ以外はグレーでまとめています。

私にしてはちょっとめずらしいイメージかも。(いつもオッサンですからね!)

 

水曜日 5月25日

https://www.instagram.com/p/BFzwuCnQGAO/

おはようございます( ^ω^ )今日もお仕事頑張ります。シャツ#nikoand パンツ#wimgazette スニーカー#converse #コーディネート #ootd #プチプラ #fashion #アラフィフ

この日はベージュコーデです。

パンツは月曜日のと色違い。

 見えないけど中に細ボーダーのTシャツ着ています。(写真あったので載せます)

 

木曜日 5月26日

https://www.instagram.com/p/BF3ZQiPQGPY/

今日は大事な打ち合わせがあったので真面目な感じで。シャツ#uniqlo #uniqloandlemaire #ドレープワイドクロップドパンツ #上下ユニクロ カーディガン#macphee #プチプラ #ootd #fashion #コーディネート #アラフィフ

白シャツに黒パンツという真面目か!コーデ。

シャツは前だけインして襟抜いて着ておりますが

打ち合わせ時には全部インしてボタンも1つ閉めましたよ。

でも裸足...ストッキング嫌いなんだもーん。

 

初めて毎日コーデを撮っていたのですが、こうして振り返ることができて楽しいなぁ。

コーデ日記みたいな感じですね。

そしてあらためて最近のプチプラ率の高さに驚く!

もうこのまま「安見えしないプチプラアイテム探しの旅」を続けようかな。

何か良いアイテム見つけたらご紹介しますね♪

 

---------------------------------------------------

こんな感じでブログを書けなかった期間も「instagram」や「Twitter」ではボチボチ呟いておりました。

数名のブロガーさんとも交流ができていたので寂しくなかったです。

ありがとうございます♡

まだつながっていない方もこの機会にいかがですか?

instagram  

www.instagram.com

twitter

twitter.com