
YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

今週のインスタアップコーデまとめ


皆さん、こんばんは!

今日はなんだか夫婦揃ってめちゃ昼寝しちゃったよ。

梅雨が近くてどんよりしているからかな?

今日は今週Instagramにアップしたコーディネート4日分のまとめです。

 

インスタグラムにアップした今週のコーディネート

5月30日(月)オフィス

雨だし寒いし何着ていいのかわからん〜なコーデ。しかも家具の配置換えたのでガッツリテーブル写るし(・・;) カットソー#azulbymoussy パーカー#無印良品 パンツ#uniqlo #ドレープワイドクロップドパンツ スニーカー#onitsukatiger #ootd #fashion #プチプラ #コーディネート #アラフィフ #ponte_fashion

(インスタの写真貼ったら、結構顔が写っていたので差し替えました~。)

急に寒くなって洗濯して片づけてしまっていた綿ニットを引っ張り出しました。

こういう日はパーカーが便利ですね。

雨の日は早く乾くのでUNIQLOの「ドレープワイドクロップドパンツ」を履きます。

www.uniqlo.com

 

オニツカタイガーのスニーカーは防水スプレーをたんまりかけてあるので、めちゃ雨はじきます。

レインブーツ履いていこうと思ったのですが、午後止む予定だったのでやめました。

 

5月31日(火)オフィス

https://www.instagram.com/p/BGEPKH7wGBA/

Tシャツのボーダーが見えない。しかもテーブルがまた移動しててじゃま。カーディガン#macphee カットソー#zara パンツ#whimgazette #fashion #プチプラ #コーディネート #アラフィフ #ootd #ponte_fashion

テーブルがじゃまな件、配置の縦横を変えたんです。

なのでこの位置で写真撮ると映り込みすぎるようになっちゃった。

 

6月1日(水)オフィス

https://www.instagram.com/p/BGFxjK0wGDL/

ブラック&カーキコーデ 行ってきまーす( ̄Д ̄)ノ #ootd #コーディネート #プチプラ #アラフィフ #ponte_fashion #大人コーデ #40代コーデ

去年春頃にCROON A SONGのアウトレットにて購入したふんわりシャツ。

ワイドパンツは母が着ないからといってもらったもの。

カーキとブラックの組み合わせはほんと好きだなぁ~。

 

6月2日(木)オフ 

一日家にいたので写真なし

 

6月3日(金)オフ

https://www.instagram.com/p/BGMJaw8wGAC/

朝ショートブレッドを焼いて大急ぎで出かけました。焼きたてのお土産持ってね。一番好きなシャツワンピで。シャツワンピース#plage Tシャツ#zara デニム#plst バッグ#llbean サンダル#gu #40代コーデ #大人コーデ #アラフィフ #プチプラ #ootd #コーディネート #ponte_fashion

今年の一番のお気に入りはこのシャツワンピース。

雑誌「Marisol」(マリソル)で見てひとめぼれした「Plage」(プラージュ)のシャツワンピースです。

 

Marisol(マリソル) 2016年 06 月号 [雑誌]

Marisol(マリソル) 2016年 06 月号 [雑誌]

 

 

先日「旅するルイヴィトン展」に行った帰りに有楽町へ行って買ってきました。

アウターとしても一枚でもOKで着回しがきくし、シルエットがよかったです。

背中のドレープがきれいなんです。

好きすぎてもったいなくてなかなか着ることができなくて

でもこれからいっぱい着ますよ。

 

あとはGUの「レースアップサンダル」ですが、旦那さんが一押しだったのでご近所用に買ったのですが、履きやすくて普通に履いてます。

見た目プチプラっぽさ全開!で無理無理~って思ったんですけどね。

お安いですし、流行のレースアップシューズですし、今年の夏は活躍してくれることでしょう。

レースアップサンダルの商品ページへ

 

以上です!

来週もなるべく毎日アップしていこうと思います。