YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

「30日間プランクチャレンジ」はたして結果は?


皆さん、こんばんは!

今日はようやく「30日間プランクチャレンジ」の報告ができます。

報告しないと終われない…

 

始めた時の記事はコチラ↓

yon-chan.hatenablog.com

 

 

「30日間プランクチャレンジ」に挑戦していました

期間

4月19日~5月18日

 

時間

朝、旦那さんが出勤してすぐ

 

方法

アプリを使用していました。

 

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

ですが、あまりにきつくて自分なりに時間を調整してやっていました。

 

結果

体重はあんまり変わらず0.5㎏くらい減った程度。

ですが体脂肪率が1.5%減り、筋肉量が増えました。

見た目は胃のあたりがスッキリ、うっすら線。

パンツ(ズボン)がほとんどゆるゆるになってしまいました。

下腹はまだまだぽよよんとお肉が。

この辺は食事も考えないとだめかな。

最近ゆる糖質制限もちょーゆるゆるになってしまっていました。

嬉しかったのは背中がスッキリしたこと。

特に肩甲骨まわりと肩がスッキリしたように思います。

あと姿勢が良くなったと思います。

普段もお腹に力を入れることができるようになったので自然に胸を張っています。

 

感想

30日間一日も休まずにやり遂げました!

いつも三日坊主なのに一緒にやっている仲間がいたので

Twitter報告を励みに、また応援して下さる方もいて頑張れました。

ここ最近でこんなに続いたものはありません。

やればできるんだ!っという自信にもなりました。

それと30日で終わりにしちゃうと元に戻りそうで止められません!!

毎日はやっていませんが自分のペースで続けてます。

 

これからやる人&チャレンジ中の方へ

プランクチャレンジは地味ですが、「一日のほんの数分」頑張ればいいので続けやすいのではないでしょうか?

それと結果はすぐにはでません。

私が「あれ?変わってきたかな?」と思えたのは20日目くらいからでした。

一ヶ月終わって「おお!」って感じ。

あと何秒やるかは自分で決めればいいと思います。

アプリ通りはかなりキツイです。

それで挫折してしまうよりも少しずつ秒を増やしたりして、自分なりにアレンジして続けるほうがいい!

これから始めても夏本番までには間に合いそうですよ。

 

 

追記

一緒に頑張った皆さま&応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました。

皆さんがいなかったら絶対続かなかったと思います。

感謝をこめて♡