YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

インスタアップコーデまとめ(2016.6.5~11)


皆さん、こんばんは!

ちょっと忙しい週末を過ごして更新が遅れました。

先週、6月5日~11日のインスタグラムにアップしたコーディネートまとめです。

 

インスタグラムUPコーディネート

6月5日(日)オフ

https://www.instagram.com/p/BGRG7JVwGGk/

旦那さんと父の日のプレゼント買いにお出かけ。カーディガン#gu カットソー#saintjames スニーカー#onitsukatiger バッグ#llbean #ootd #コーディネート #大人コーデ #アラフィフ #プチプラ #40代コーデ

オフ日ですがなんだか代わり映えしないですね~。

そろそろコーデがかぶっているかもしれません。

ボーダーとカーキパンツはもはや定番。

 

 

6月6日(月)オフィス

https://www.instagram.com/p/BGTzUEAwGG8/

今日は朝遅刻しそうになったので帰宅してから撮りました。もう梅雨入りかぁ〜。カットソー#azulbymoussy タンクトップ#無印良品 パーカー#無印良品 パンツ#gu #イージーチノハイウエストボリュームパンツ スニーカー#converse バッグ#llbean #ootd #コーディネート #大人コーデ #プチプラ #40代コーデ #アラフィフ

ちょっと肌寒い日だったのかな。

昨日履いていたパンツとは違うカーキパンツ('ω')ノ

昨日のはワイドで今日のはハイウエストで腰回りにゆとりがあるものです。

(GU)イージーチノハイウエストボリュームパンツ

 ↑今セールで990円になってるぅ~

 

6月7日(火)オフィス

https://www.instagram.com/p/BGWaQSiQGKY/

先ほど帰宅。夕飯作らないとー。明日ヘアサロン行くけど雨かなぁ〜。シャツ#nikoand パンツ#whimgazette パーカー#無印良品 バッグ#llbean スニーカー#onitsukatiger #ootd #コーディネート #大人コーデ #プチプラ #40代コーデ #アラフィフ

会社行くのにこんなにシャツゆるゆるだったのね。

本当は休みだったのが仕事になった日だったからどーでもよかったのかな?

きちっとした格好が似合わないのでしょうがない。

なんと、この日はGUなし。

 

6月8日(水)オフ

https://www.instagram.com/p/BGYq0V4QGPu/

ヘアサロンへgoヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3 久しぶりのタイガーバームTだよーカーディガン#gu #リネンブレンドカーディガン スカート#gu #イージーマキシスカート #gumania スニーカー#converse バッグ#llbean #ootd #コーディネート #大人コーデ #プチプラ #40代コーデ #アラフィフ

ヘアサロンへ行った日。

そうだ、久しぶりにタイガーバームTシャツ着たんだった。

最近、オフ日はロングスカートが楽ちんでよく履いています。

(GU)イージーマキシスカート

 程よくボリュームがあって今年らしいロングスカート。

素材も軽めなカットソー素材でシワも気になりません。

シンプルなのでロングスカートデビューにもいいと思います。

 

6月9日(木)オフィス

都合により写真撮影できず・・・

この日は旦那さんが休みをとっていて朝バタバタしちゃって撮れなかった。

 

6月10日(金)オフ

https://www.instagram.com/p/BGeEvA1wGBN/

今日はお休み。母とアウトレットモールへ行ってきました。スゴイ掘り出し物見つけちゃった?カットソー#saintjames スカート#gu スニーカー#convers バッグ#llbean バンダナ#manipuri #ootd #コーディネート #大人コーデ #プチプラ #40代コーデ #アラフィフ

オフだったので母と買い物へ。

試着しやすいような服装で。

またロングスカート履いてる~。

これウエストゴムなのでめちゃ食べちゃうんですよね。

 

6月11日(土)オフ 

https://www.instagram.com/p/BGfxbGnQGC7/

ダンナさんは午前中お仕事。お昼に有楽町で待ち合わせです。今日こそ東急プラザ攻略するぞ!前回ダンジョンで迷子になり出口がわからなくなったし(o;; シャツワンピース#plage 中に来ているニットタンク#gu デニム#plst #セルフカットデニム サンダル#gu バッグ#coach #ootd #コーディネート #大人コーデ #プチプラ #40代コーデ #アラフィフ

一応、旦那さんとデートなのでミニバッグで。

いっぱい歩くと思ったので歩きやすいGUサンダル。

(GU)レースアップサンダル

 

日本橋で旦那さんと待ち合わせして「はし本」で鰻玉丼ランチ。

 

 その後、有楽町へ移動して「星乃珈琲」へ。

 

どうしましょ、食べまくっています。

 

その後、ようやく東急プラザを攻略できましたよ。

いや~広いですね。

京都にある「マリベル」というチョコレート屋さんの系列のお店でチョコレートを買いまくってしまった。

「マリベル」はめちゃ高級感ありますが、こちらはちょっとカジュアル。

お値段も控えめな気がします。

が、高いですよ!!!贅沢品です。

もったいないのでちょびちょび食べます('ω')ノ

あとは阪急メンズ館で旦那さんの買い物。

私、メンズ服大好きなのでメンズ館はワクワクします。

 

夕飯はエスニックなお店でパクチー食べまくりました。

 って食べまくった一日。

 

---------------------------------------------------

こうして毎日撮っていると傾向がわかりますね。

そして着ている服、着てない服がまるわかりです。

服を整理するときの参考になります。

インスタにアップしなくてもコーデを記録しておくのはいいかもしれません。