読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

mawaハンガー3種類レビュー~クローゼットスッキリ!断捨離にオススメ


皆さん、こんにちは!

今日は「mawaハンガー」(マワハンガー)のご紹介です。

すべらないハンガーとして有名なハンガーです。

でもいろいろ種類があるのでどれを買ったら良いか迷われる方も多いかもしれません。

私が使っている3種類の使用感などをレビューします。

 

先日、星野きいろ様が「mawaハンガーレビュー」の記事をUPされていました。

www.hoshinokiiro.com

私とは違うタイプのものを3種類(ボディフォームタイプ)を使用されていますので、こちらもぜひご参考になさって下さいね。

 

私の場合は、昨年秋頃から服の断捨離を始めて「着る服はクローゼットに掛けて、その中から服を選ぶ」という方法にしています。

その際、バラバラだったハンガー類をマワハンガーに買い換えました。

10本セットで3種類。

あまりお安くはないのですが、思い切って揃えてしまいました。

結果クローゼットはスッキリ、統一感もでてとっても満足しています。

 

  

 『mawaハンガー』 レビュー

mawaハンガー(マワハンガー)とは?

ドイツ製マワハンガー フラッグシップ・ショップ - MAWA Shop Japan より

ドイツ職人のこだわりが作り上げたマワハンガー。

シンプルかつアイデアに溢れた商品です。

Non slip「すべらない」

Space saving「省スペース」

Design「機能性の追及でたどりついた、シンプルで洗練されたデザイン

 

私の使っているハンガーは3タイプです。

エコノミック40

丸みをおびた形なのでニットやカットソーなどに最適です。

もちろんシャツもOKで万能型。

ハンガー全体で留まるので伸びにくいようですし、肩にハンガーの跡が出にくいです。

ちなみに「エコノミック40」の40とはサイズです。

エコノミックは30、36、40㎝の三種類があります。

一番大きいサイズですが女性用の服も全く問題ないです。

ご主人と共用で使う場合は40㎝でもいいかも。

人気がある商品なのでカラーもいろいろあります。

家族で色を分けたりしてもいいかも。

 

おもにカットソー、軽めのニット、カーディガンをかけています。

このカーディガン、ドロップショルダーです。

普通のハンガーにかけたら肩の場所にポッコリ跡がついたりしますが、このハンガーだと大丈夫です。

 

シルエット36

シャツやブラウスに最適なタイプです。

襟の部分に少し立ち上がりがあってシャツなどはより安定するような気がします。

サイズは36、41㎝があるようです。

女性用には36があっているみたい。

 

おもにシャツ、ブラウス、ジャケットに使っています。

トレンチコートなどあまり重量感がないコート類にも使用。

ご覧の通り、シャツのボタンは開けっ放しです。

 

傾けても落ちません。

真横にしてみたけど落ちなかった!

 

パンツシングル

パンツ用ハンガーです。

掛けるタイプなので折りジワや変な跡が付かないのでいいです。

パンツ以外にもストールなどにも良いと思います。

 

私はボトムスのほとんどがパンツです。

このようなワイドパンツが多いのですがきちんと収まっています。

 

今季、めちゃ履いているカットソー素材のロングスカートは、こんな感じに引っ掛けています。

ロングスカートなのでまぁまぁ重いと思うのですが、まったく落ちません。

 

mawaハンガーを使って良かった点

1.クローゼットがスッキリした

2.服が落ちない、抜群の安定感でストレスなし

3.ハンガーをしばらく買わなくても良い!長持ちしそう

 

mawaハンガーの不満点

1.すべらないからこその悩みで服が取りづらい(慣れると思います!)

2.首が回るようですが固くて回りにくい(あんまり回す機会もないからいいけど)

3.お高い!(品質が良いのでしょうがないですね)

 私はアマゾンで購入しましたが、楽天のセールなどを狙うとお安く買えるようです。

 

ちなみに…旦那さんのスーツ用ハンガーは

無印良品 すべりにくいハンガー・紳士用 45㎝

グレーがカッコイイ!!(って見た目)

スーツは型崩れが気になりますのでガッツリ肩の厚みがあるタイプ。

パンツをかけていてもすべらないようです。

木製のハンガーにラバー樹脂でコーティングしてあります。

ちょっと重いです。

前回の無印良品週間でまとめ買いしました。

 

ハンガーが揃っているだけで整頓されるし見た目良いし、クローゼットに行くたびに気分が上がりますよ。

ハンガーを揃えてクローゼットスッキリ!おすすめします。

 

 

---------------------------------------------------

昨日、とうとう飲んでしまいました…

https://www.instagram.com/p/BGvxTmNQGEP/

#starbucksjpn #ベイクドチーズケーキフラペチーノ ストロベリーソース入りで

スターバックス「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」です♡

いろいろトッピングできるようですが、オススメされるがままに「ストロベリーソース」を追加しました。

甘ったるいのかと思いきや、ゴクゴク飲めちゃう~。

幸せ♡♡♡

カロリーは考えないようにしてます!!あはは…