読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

インスタアップコーデまとめ(2016.6.12~19)&らっきょう漬けたよ!


皆さん、こんばんは!

今週もインスタグラムにアップしていたコーディネートをまとめます。

毎日コーデを撮るようになってから、着ている服、着ていない服がわかってきて、早めにメルカリに出品したりするようになりました。

本当は買う前に判断出来れば良いのですが、それがなかなか…

でも大体傾向がわかってきたので買う前に気を付けようと思います。

 

インスタグラムUPコーディネート

6月12日(日)オフ

https://www.instagram.com/p/BGjI99kwGOd/

チケット頂いたので野球観戦してきました。日当たり良くてしっかり焼けちゃいましたよ。トップス#gu #gumania #オフショルダー #セルフカットデニム サンダル#gu リュック#無印良品 #ootd #コーディネート #大人コーデ #プチプラ #40代コーデ #アラフィフ

とうとう思い切って肩出しちゃいました~、控えめに。40代ですからね。

久しぶりの野球観戦。

選手の名前もわからずボケーっと見ていましたが、ホームランも見れたし、屋台で食べまくったし、なかなか楽しかったです。

昼間だったのでバッチリ日焼けしましたよ。

本当に私ってすぐ焼けちゃうなぁ~。

サンダルの紐のバッテンで焼けちゃったよ…とほほ…

(GU)オフショルダーT(半袖)

(GU)レースアップサンダル

 

 

 6月13日(月)オフィス

https://www.instagram.com/p/BGly51ZQGCM/

雨の日はこの#ドレープワイドクロップドパンツ がお決まりのパターン。リュックも撥水加工です。ちょっと寒かった〜。朝は雨風強くて全身びしょ濡れになったし😰カットソー#saintjames カーディガン#gu パンツ#uniqlo スニーカー#onitsukatiger リュック#無印良品 #ootd #コーディネート #大人コーデ #シンプルコーデ #40代コーデ #アラフィフ

雨の日はお決まりのパンツです。

早く乾くのでUNIQLOのドレープワイドクロップドパンツ。

無印良品のリュックも撥水加工がきいてます。

会社でどこかにレインコート干すところあればなぁ~と探しましたが無理っぽい。

 

6月14日(火)オフ

あれ?家にずっといたんだっけ?

あ、ブログ更新してる。ショートブレッド焼いたりしてたね。

yon-chan.hatenablog.com

 

6月15日(水)オフィス

https://www.instagram.com/p/BGq82ftwGGN/

どんよりした天気、でも雨降らないっぽい。ネイビー&ベージュコーデにしました。カットソー#gu パンツ#whimgazette カーディガン#zucca スニーカー#converse バッグ#llbean #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #大人コーデ #シンプルコーデ #プチプラ #40代ファッション #アラフィフ

暑い日でも会社の冷房が寒いので羽織物は必需品です。

一人で寒いって言ってるんだけど…筋肉が足りないのかしら?

 

6月16日(木)オフィス

https://www.instagram.com/p/BGtfRX7QGMP/

久しぶりに#gu #レースガウチョ もっと活用しなくっちゃねカットソー#zara カーディガン#pasdecalais スニーカー#onitsukatiger バッグ#plst #fashion #ootd #コーディネート #プチプラ #シンプルコーデ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

レースガウチョも週一は着たいアイテムなんだけど、なかなか出番がないなぁ。

私にとっては丈が短めアイテムなのでちょっと緊張するのです。

(GU)レースガウチョパンツ

 

yon-chan.hatenablog.com

 

6月17日(金)オフ

https://www.instagram.com/p/BGwtSM2wGE8/

とうとうビーチサンダル出したよ。部屋着にしようと思っていたけど#uniqlo #カシュクールオールインワン 結構いいやん。今日の女子会に着ていきました。#starbuck カーディガン#パドカレ ビーチサンダル#havaianas クラッチバッグ#apartbylowrys #オーガニックコットンリブタンクトップ #無印良品 #ootd #fashion #大人コーデ #コーディネート#大人コーデ #シンプルコーデ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ #プチプラ

夕方から前の職場の人と女子会の日。

部屋着にしようと思っていたUNIQLOのカシュクールオールインワンが着て見たらなかなかよくって、しばらく外着に格上げ。

そうだ!部屋着をブログネタにしようと思って着て見たらアレレ~ってことに。

それとビーチサンダル出しました。

去年の夏は仕事以外はほとんどこのhavaianasのビーチサンダルで過ごしたので、今年もそうなるかもしれません。

いちおうキラキラ飾り物がついているタイプなので普段履きっぽいと思うけど、どうかな?

 

6月18日(土)オフ

 家でゴロゴロDAYでした。

 

6月19日(日)オフ

https://www.instagram.com/p/BG08Hk-wGDh/

旦那さんとスーパーへ。あ、部屋履きのままでした。#havaianas のビーサンに履き替えだからあんまり変わらないからいいか。カットソー#fightingeel #hawaii デニム#plst #セルフカットデニム バッグ#plst 部屋履き用#無印良品 #インド綿ルームサンダル #fashion #ootd #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

今日はスーパーに買い出し。

ちょっと気分を上げるためにハワイで買ったTシャツを着ました。

それにしても蒸し暑い…早く梅雨明けないかしら。

 

こうして振り返ってみると、私って地味な色ばっかり着ていますね。

組み合わせやすいからですね~。

私はあえて「制服化はしません」宣言します。

服の数は減らす方向ですが、組み合わせを考えるのが楽しいのです。

トレンドも取り入れたいし。

だから服の数も多めかもしれません。(現に多い…)

まずは去年までのTシャツ、カットソー類の整理に取り掛かります。

 

---------------------------------------------------

突然ですが、「らっきょう漬けました!」

じつはらっきょう苦手でして…

この歳になって初めての「塩らっきょう漬け」に挑戦!

 今日スーパーに行ったら旦那さんが生らっきょうを見つけまして、いつもだったらスルーするところですが漬けてあげることにしました。

旦那さんは大のらっきょう好きなのです。ご実家で漬けていたようです。

 

cookpad.com

 

こちらを参考にしました。

昆布が入っているのがポイントです。

美味しければらっきょう嫌いも克服できるでしょうか?