読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

「大人のミニマリストスタイル」読みました&オキシクリーン楽しい♡

日常 日常その他

皆さん、こんばんは!

こんな本を待っていたよ!という内容のものがついに発売されました。

昨日朝頼んで仕事から帰ってきたら届いてました。

Amazonさん、がんばった('ω')ノ(んが、不満があった…後ほど)

 

「大人のミニマリストスタイル」ってどんな本

この本は7名の有名ミニマリストブロガーさまの私服や持ち物、コーディネートが載っています。

私は皆さんのコーディネートにとっても興味があって、ミニマリスト様ブログの中でもファッション関連の記事はじーっくり読む方です。

それがまとまっているんだから嬉しくなっちゃいます。

それに、普段購読しているブロガーさんのお顔を拝見できた!

勝手に親近感が湧いちゃいます。

7人皆さん、それぞれ個性があって上手に着こなしされてますね~。

参考になるポイントがたくさんありました。

 

マキさん エコナセイカツ

色の利かせ方がお上手。ソックスに差し色いいな~。

 

エリサさん 魔法使いのシンプルライフ

シンプルな服の中に柄物を取り入れていて、柄シャツ欲しくなっちゃった。

 

クラタマキコさん kurashimania ミニマル・ライフログ

ホワイトボトムスの使い方が素敵♪ 私も挑戦したくなります。

 

マギーさん LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

憧れのオシャレ番長!黒が多いのに重くならずサラッと着こなしてます。

 

ともあんさん こどもとミニマリスト生活

服の好みが似ているなぁ~と勝手に思っています。小物の使い方がウマイ!

 

弥生さん 枯れ女の七転八起ライフ

デニムスタイルがカッコイイ!カットソーの重ね着マネしたい。

 

小豆さん 持たない暮らし~ミニマム生活。

ロングスカートの着こなしが参考になります。スポーティなアイテムミックスも〇。

 

読み終わった後に

これがすごーく不思議なんですが、断捨離したくなったのです!

普通ファッション関係の本や雑誌を読むと「購買意欲」が湧きますよね。

皆さん、ミニマリストですから基本少ない服を着まわしています。

それこそが本当のオシャレなんじゃないかな~って思うのです。

もう一度クローゼットを見直してみよう!!

 

---------------------------------------------------

この素敵な本とともに、うちにもとうとう「オキシクリーン」が届いたのです!

でか!!

これがですね、Amazonさん、

箱の中で上下逆に入ってるわ、箱とオキシの間に本が挟まってるわで

梱包状態最悪でした。

あまりキレない私もとうとう「梱包に関するご意見」書いてしまいました。

しかーも、留守だったため「宅配ボックス」に入っていたぁ~!

こんな重いもの再配達にしてちょーだいな。腰が痛いわ~。

キレてるようでキレてない、ちょっと楽しんでる♪

 

早速おそうじしました。

窓ガラスに洗面台。アワアワで楽しい♪

 

何気に中途半端ですが初心者だからゆるして。

ドラム式洗濯機でカビ取りに使っても大丈夫なの?やっている方、ご伝授下さい。

 

 あとは、ずいぶん前に整理したけど段ボールに入れて置きっぱなしだった食器類が、リユースとして今日旅立っていきました。

 めちゃ箱重くなってしまって郵便局の人の腰が心配。

 

今日は有意義な一日でありました。