YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

ルームウェアはプチプラワンピースがオススメ~GUロングT


皆さん、こんにちは!

シンプルライフに憧れてますがなかなか進まない、よん♪です。

今回はルームウェアを整理しましたのでご紹介します。

 

ルームウェアを見直しました

いままでのルームウェア

つい先日前まではユニクロのリラコと部屋着に格下げされたTシャツでした。

この格下げされたTシャツですが、、、普段着だったけどちょっと襟が伸びた、少し毛玉がでてきた、デザインに飽きた、コンサートで買ったツアーT(これがほとんどでした)などの理由で、捨てるには惜しい、、、な感じのもの。

こういうTシャツが6,7枚あったんです。

でもこのTシャツってぜんぜん「ときめかない」んですよね。

適当に着ているだけで、まったくオシャレじゃありません。

色の組み合わせもバラバラだったりして。

これじゃアカン!外着は気を遣うのに家でこれじゃあオシャレにはなれません。

 

まずはこれらを厳選してTシャツ3枚、リラコの右側は2、3年前のものでヘロヘロなので処分することに。

 

 

部屋着として買ったもの

GUのボーダーワンピース(五分袖)

ベルトがついていて前でも後ろでも結べるもの。

これはセール価格で一ヶ月前くらいに買ったので現在は売っていないのですが、購入価格は790円だったと思います。

サイズはゆるっと着たかったのでLサイズです。

 

GUのロングTシャツ

(GU)フレンチスリーブロングTTS

 昨日セールになっていたので購入しました。990円です。色はグレー。

サイズはこちらもLサイズ。

口コミを見るとXLを買ってワンピースにしている方がいるようです。

私もXLを試着してみましたが、あまりにもブカブカ感があって、袖口の開きも目立っていたのでLにしました。

 

両方とも少し厚みがある素材で身体の線を拾わないのがいいです。

私はじつはワンピースが好きだけど苦手。

一枚で完成してしまうので合わせる小物とかをめちゃくちゃ悩んでしまうのです。

だけど部屋着だったらコーディネートを考えなくていいですもんね。

 

ちなみに、履いているルームサンダルは無印良品です。

もうサイズがなくて追加購入できないのが残念です。

yon-chan.hatenablog.com

 

おまけ

UNIQLO カシュクールオールインワン

https://www.instagram.com/p/BGwtSM2wGE8/

www.uniqlo.com

部屋着候補で買ったのに外着に昇格してしまいました。

今季は外着で、もしかしたら部屋着になるかもしれません。

 

 

部屋着の基準

皆さんの「部屋着の基準」ってなんでしょう?

マンションか一軒家かによっても違う気がします。

私の場合は

1.宅急便屋さんなど、突然の訪問者が来てもすぐ出られる

2.1階のポスト、ごみ捨て場に行ける

-------------------------↓

3.近所のスーパー、コンビニはギリギリいけるかも(?)

 

今回選んだ2着は2までは大丈夫。

3は下にデニムを履けばOKですが、たぶん着替えます。

今考えると適当に着てたときは宅急便屋さんが着た時、ちょっと慌ててました。

 

しばらくはご紹介の2着と、いままで着てたリラコ1枚とそのリラコに合わせておかしくないTシャツで着回していこうと思います。