読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

インスタアップコーデまとめ(2016.6.20-26)

ファッション コーディネート

皆さん、こんにちは!

今回も先週インスタグラムにアップしたコーデをまとめてみます。

 

インスタグラムUPコーディネート

6月20日(月)オフィス

梅雨だからですかね〜ダルオモで会社行きたくない気分でした。明日休みのくせに。ブラウス #アウトレット カットソー#pasdecalais パンツ#whimgazette スニーカー#onitsukatiger バッグ#plst #ootd #fashion #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

(インスタの写真、顔見えてたので差し替えました…)

久しぶりにパドカレの柄カットソーをひっぱりだして着てみました。

購入したのは2,3年前かな?

どうしようかなぁ~、、、こんなに出番ないんじゃ断捨離対象かも。

 

そうそう、この日。

課長(65歳くらいかな?)に

「○○さんはいつも太いズボンを履いているね。………なんで

ってつっこまれました。

「…ははは……流行ってますしね」

「そうか、女性は流行があるから大変だな。男性にもスーツの流行りがあるんだよ。

昔、アルマーニが流行ったころは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

その後10分くらい聞かされました。...チャンチャン

 

 

6月21日(火)オフ

外出なし。家事に専念。

yon-chan.hatenablog.com

 

6月22日(水)オフィス

ベージュ✖️ベージュなんだけどグレーに見えるね。昼間降っていた雨で帰り自転車びしょ濡れでしたぁ。シャツ#nikoand 中に着ているTシャツ#zara パンツ#whimgazette スニーカー#onitsukatiger バッグ#plst #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

(これまた写真差し替えました…)

持っているシャツの中で一番好き♡

www.dot-st.com

アイロン要らずだし、ゆるさが程よい。

そしてなぜかセールにならない…なったら白買おうと思っているのに。

 

6月23日(木)オフィス

https://www.instagram.com/p/BG_yCNvQGAM/

これから農作業ヽ(´o`;じゃないよ!朝は凄い雨だったのに帰り晴れてた。私がレインブーツ履いていくとそうなるらしい。カーディガン#macphee カットソー#zara パンツ#ドレープワイドクロップドパンツ #レインブーツ #日本野鳥の会 #バードウォッチング長靴 バッグ#plst #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

 

朝はめちゃ雨降ってたんですよ~。

なのに帰りはすごい晴天だったという…

長靴は野鳥の会の「バードウォッチング長靴」です。

 

[日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 LL(27.0cm) ブラウン
by カエレバ

 

くるくる丸めて収納できるし、軽いし、長さも調整できます。

くしゅくしゅにして履くのもいいですよ。

帰りは晴れてたから短くしてました。

長靴って収納場所とるし重いのが嫌で、探しまくって3年前位に買ったと思います。

色も種類あったと思います。

お値段4,752円です。

ただちょっと底が薄めです。

専用の中敷きが売っているようですが、私は100円均一で厚めの中敷きを買って入れています。

 

6月24日(金)オフ

https://www.instagram.com/p/BHCGPhxDGeQ/

お出かけしていました。今日は昨日と逆で、行きは晴れてて帰りは雨☔️梅雨よ、早く明けろ〜〜 #カシュクールオールインワン #uniqlo タンクトップ#edition 腰巻きカーディガン#macphee サンダル#gu バッグ#louisvuitton #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

 

先週も登場のユニクロのオールインワン。

www.uniqlo.com

 

先日も部屋着候補だったと書きましたが、すっかりお気に入りに。

オールインワンはおトイレ問題がありますよね?

後ろファスナーとか無理無理。

これは肩から簡単に外せるので楽ちんですよ。

ただし上に何か羽織っていた場合は脱ぐ必要があります。

それが理由で会社に着ていけません。

 

6月25日(土)オフ

一日家でゴロゴロしていました。

天気も悪かったですしね。

 

6月26日(日)オフ

https://www.instagram.com/p/BHHgznZDhQw/

午前中お出かけ、午後は家で夫婦でお祝い。ハット#baileyhat Tシャツ#monki ロングスカート#gu ルームサンダル#無印良品 バッグ#louisvuitton #happybirthday #happybirthdaytome #ootd #fashion #coordinate #コーディネート #シンプルコーデ #プチプラ #大人コーデ #40代ファッション #アラフィフ

 

すみません…自分で宣伝しちゃいました。

お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました♪

誕生日の日にタイガーTを選ぶとは!変なヤツ!

 

この日はヘアサロン帰りの旦那さんと待ち合わせて、デパ地下で惣菜を買いこみ、家でお昼から宴会(-ω-)/

そして夕方まで寝ちゃいました。

久しぶりに「フィグログ」買ったよ。

「フィグログ」ってなんぞや?って方はコレ見て下さいね。

yon-chan.hatenablog.com

 

そしてイトコからプレゼントが届きました。

サシェ(ワックスバー) 小樽キャンドル工房

 

北海道に行ってきたみたい。

とってもいい香りだし、見た目もオシャレで気分が上がる♡

また一年素敵な歳にしていきたいと思います。