YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

資生堂ルージュルージュを買いました~口紅の更新へ


皆さん、こんにちは!

関東はなかなか梅雨が明けませんね。

皆さんはどのくらいの頻度で口紅を買いますか?

私はだいたい半年に1回、新色がでる頃に買うことが多いです。

口紅は流行もあるので、その一本を半年で使い倒す!かんじです。

でも「アレ?一年位買ってない?」と気づきました。

しかも最近は色付きリップクリームみたいなのばかり付けていました。

これではいけない!気分を上げなくては!!と

先日の「カラー&骨格診断」の帰りにデパートへ。

 

資生堂「ルージュルージュ」

red.shiseido.co.jp

7月1日に発売された「資生堂ルージュルージュ」が気になっていたので資生堂のカウンターへ。

肌なじみが良い赤が16色あります。

赤といってもピンク系やベージュ系もありました。

こんなにあると色選び悩みますよね~。

BAさんがおっしゃっていたのは、「普段使用している口紅と似たような色」から買う方と「思い切ってパキっとした赤」を買う方がいらっしゃるとのことでした。

カラー診断帰りだったので「似合う色」が欲しいなぁと思い、「似合う赤」に近いものを選ぶことに。

 

 

RD311 Crime of Passionを購入

私が選んだのは「RD311」です。

写真で見るとちょっとベージュよりにも見えますがコーラル系です。

パキっとした赤も好きなのですが、普段使いしやすい色を選びました。

実際つけてみると顔が明るく元気に見えましたよ。(自分比)

 

また、オススメの付け方として教えていただいたのは

唇の真ん中あたりにのせて指でポンポンとなじませる方法です。

フワッとついてナチュラルな感じになります。

この方法だったら綺麗な「赤」も付けられそう。

 

口紅って見た目と付けた時の色って違うので必ず試した方がいいです。

カウンターは苦手な方が多いと思いますが、私結構気軽にサンプル貰いにいっちゃったりします。

付けていただいても買わないで「どのくらい色もちするか、時間がたってどうなるかを確認してから買います」とか言っちゃうこともあります。(ファンデとかも)

買っても使わなくなっちゃうのはもったいないですもんね。

BAさん、大抵は親切ですよ!

あとデパートによってはいろいろなブランドのものが試せるコーナーがあるところも最近はありますよね。

 

数日使った感想

会社にも付けていっていますが浮かない色でお気に入りです。

なんだか元気になれるイメージです。

着け心地ですが、伸びがよくてツヤはほどほどですがしっとりしています。

そして落ちにくい!!

これは買うときにBAさんが手につけたのを取るのが大変だったので確認済でした。

口紅の更新は気分が上がるのでオススメします♪