YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

「ライザップごはん」購入後のダイエット中間報告①~おまけ「bills 赤レンガ倉庫」に行ったよ


皆さん、こんにちは!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!」を購入して一週間がたちました。

さて、効果はあったのか??

 

早速結果から言っちゃいますと「1.5㎏減」です。

といっても先月一ヶ月で2㎏増えてしまったので、「まぁ戻ってきたね」という感じでしょうか。

この一週間やってきたことはコチラです。

 

ダイエットのためにしてきたこと 8月1日~

プランクをやる

すみません、しょっぱなから謝ります。

毎日は出来ていませんでした。

やったのは4日間でした。

でも30日間チャレンジをしていたころの腹筋の感じを取り戻してきているのを感じています。

 

プランクチャレンジのアプリは

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

このアプリの「challenge」ボタンを押して「100秒」でやっています。

ちょっと辛いくらいがいいかな~と思っているのですが

だいだい60秒でしんどくなってきて、そこでさらに腹筋を意識して耐える...

イメージトレーニングな感じでぺったんこになったお腹を想像したりしています。

今のところ限界が100秒です。

もう少し伸ばしていきたいな~。

 

食事について

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!」のメニューだけでやっているのではなく、夕飯時の一品だけこの本から作ったりしています。

また、家にある食材で作ったりするので味付けだけ利用したりしています。

前回ご紹介した「ポテサラ風おからサラダ」は一番リピしています。

アレンジとして「カラシ」を少々入れたらますます良いお味に!!

おからパウダーを戻す水分量もちょうど良くできるようになりました。

 

一日の食事パターン<仕事の日>

朝:ソイプロテイン+青汁

昼:お弁当(100g程度のおにぎり1個と野菜とタンパク質中心のおかず)

夜:ライザップごはんなどの糖質オフメニューと赤ワイン

 

朝はもともとあまり食べない方なのでプロテインでお腹いっぱいになります。

結構お腹もちもいいです。

お昼はお弁当を持っていっていますが、ここで糖質「おにぎり1個」は食べます。

「楽天お買い物マラソン」で買った「三十雑穀」を入れています。

夜は糖質オフメニューをつまみに赤ワインを1~2杯。

チーズも毎食食べているかな。

甘いものが欲しい時は、食後にチョコレートを少し食べます。

 

休日時は遅め(9~10時)の朝ごはんと早め(16~17時)の夕食の二食。

どちらもおかずは糖質制限メニューでたっぷりととります。

 

という感じで結構ゆるい糖質制限をしています。

あまり我慢しないのがいいのかもしれませんね。

 

最近作った「ライザップごはん」メニュー

「鶏むね肉のピカタ」です。

小麦粉の代わりに粉チーズをまぶします。

むね肉も柔らかくて美味しかったですよ♪

 

世界一の朝食で有名な「billsビルズ」の横浜赤レンガ倉庫店

ダイエットの話をしていたのに、がっつりパンケーキのおはなし。

 

https://www.instagram.com/p/BIuaqaRjOZ8/

赤レンガ倉庫はいい写真が撮れますね~。

 

食べたのは2品です。

ココナッツポーチドチキンサラダ

クレソンに細切りのリンゴ、アボカド、ココナッツ風味のソースがからんだ鶏肉にライムを絞って食べます。

鶏肉がすごく柔らかくてココナッツ風味のソースがめちゃうまーい!

 

リコッタパンケーキ

私、いろいろとパンケーキを食べてきていますが

今のところこちらのパンケーキがNo.1でございます。

「焼くのに20分かかります」と言われ30分以上待ったけど、それでもゆるす!

ふわふわ~でハニーコームバターがとろけて、ここにメープルシロップをたっぷりかけて食べちゃいました。

バナナもペロッとね!!

こうして書いているあいだにまた食べたくなっちゃいました。

赤レンガは「ベリーベリーパンケーキ」が限定みたいなので、今度はそちらも食べてみたいなぁ~。

 

bills-jp.net

平日でしたが、結構混んでいました。

私が行ったのは11時すぎくらいで運よく2,3組の待ちで入れました。

でも食べ終わってでた時には長蛇の列でしたので、お昼いくなら時間をずらした方が良いかと思います。

 

---------------------------------------------------

 

久しぶりの更新なのでいろいろ書きすぎました。

んーと、無理やりまとめますと

「普段の食事を気を付けていれてば、たまにはご褒美ごはんもいいんでない?」ということかな。

実際、ビルズの翌日は体重0.3㎏増えましたけど調整できましたよ。

このまま続けてまたご報告いたします♪