読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YONLOG別館

アラフィフのリアルライフ 独り言、雑記ブログです

秋物購入第一弾~UNIQLOエアリーストライププリントブラウス

最近買ったもの UNIQLO ファッション ファッション計画

皆さん、こんにちは!

毎年のことですが、夏休みが終わると途端に夏物に飽きるのはどうしてでしょう?

あんなに好きだった白Tシャツ、白シャツなのに、なんだか気分ではない。

こっくりとした秋色が着たくなります。

でもまだまだ暑い日が続きますね…

 

秋物購入第一弾はユニクロへ

夏休みの最後に久しぶりにユニクロへ。

秋物を一通り見て、気になったのは2つ。

 

 

エアリーストライププリントブラウス

www.uniqlo.com

 

ジョゼットピンタックブラウス

www.uniqlo.com

 

もちろん2点ともSとMを持って試着室へ。

色はストライプはオリーブ、ジョゼットはオフホワイトを選びました。

今回はLは試着せず。

「シャツをオーバーサイズで着るのに飽きてきた」というのが理由です。

私の中では「もういいかな~」という感じです。

 

残念ながら「ジョゼットピンタックブラウス」はまったく似合わない!

試着する前からなんとなく似合わないだろうな感はあったけど

デザインは気に入っていたので残念です。

問題は襟の形だと思います。

首がつまっているものはダメみたい…

骨格ストレートですからね~、首が短いんですね。

すっかり受け止めて冷静に判断できるようになってきましたよ!ストレート!

 

というわけで購入したのは

「エアリーストライププリントブラウス オリーブ M」です。

オリーブ(グリーン)でグレーストライプの中にボルドー細ラインという「秋!」って感じの色です。

サイズは最後まで悩みました。

Sでも良かったのです。

最終的には肩幅で決めました。

 

骨格ストレートはVラインを作る!

というわけで、シャツはボタンを開けてVラインを作ります。

トレンドだった襟抜きはせず、ボタン3つ開け。

 

とかいいながら、キチンと留めるのが好きだったりします。

こういう時はネックレスなどでVラインを作ったりするのもありかな。

見比べてみるとやっぱりボタン開けてるほうがスッキリしてますねー。

Vネックのカーディガンとかベストとか合わせたらどうだろう?

もう少し涼しくなったら研究しようと思います。

 

長袖シャツは真夏も着るアイテムなので早々に着れそうです。

早速明日着て行こうかな?

またインスタのコーデもそろそろ復活しようかなと思っています。

少しでも皆さんの参考になったらいいな~。